教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




【2019合格体験談】

今年もトライの家庭教師の授業から、「合格しました!」の喜びの声がたくさん届いております! 2019合格情報を続々とお伝えいたします!

札幌市土屋冠侍さん(トライ家庭教師生徒)

見事! 慶応義塾大学 文学部 人文学科

明治大学 文学部 西洋史学科

関西学院大学 法学部 法学科  合格 です!

【担当トライ認定プロ教師:中島先生&亀谷先生】

【担当トライさん:瀬戸】


≪生徒様より≫

「マンツーマンだからこそ、自分のためだけに作られた授業を受けられた点が良かった。先生が自分の実力や進捗に合わせたものを授業で扱ったり、課題として出してくれたので、本当に実力が伸びた。」

「とにかく先生を信じて課題をこなすことを努力した。それを継続できたのは、やはり先生がいい人だったから。」


≪親御様より≫

「この一年は本人にとって大変貴重で意味のある一年だったと思います。努力が実り結果が出せた事は、この先を頑張る自信と力になったと思います。トライの先生、皆さまのお力があって実力を伸ばせた事、また精神面でも支えになっていただいた事、心から感謝いたします。ありがとうございました。」


≪担当トライさん:瀬戸より≫

「私の方では、小論文・現代文のアドバイスをしてきました。最初の頃は小論文の書き方、読み方の理解と習熟に時間がかかっていましたが、合格に向けた逆算思考から弱点を克服し、教えたことを貪欲に吸収しようとする姿勢が、慶應への合格に結びついたのだと思います。合格してからも、なりたい自分になれるよう、日々努力をしてくれると信じています。」

≪担当トッププロ教師:中島弘二先生より土屋さんへ≫

『いつだったか、ふと「無謀」と「無茶」は違うと話したこと、覚えているかな。そして、大晦日の夜に、年内最後の授業を終えた後、これからのお互いの人生について二人交わした言葉たちが、受験後に君と再会したその一瞬に、確かな重みと形を持って、僕の心の中に蘇ったことを知っているのだろうか。 慶応義塾大学の合格を勝ち取るために、誰よりも無茶をし、致命的な傷を負っても闘う意志を持ち、守りを固め、戦略を練り、来るべき「いざ」という時まで、君は備えてきた。

「無茶はしても、無謀はしない。」

いつかまた、壁にぶつかった時、孤独に押しつぶされそうな時は、授業から脱線して(笑)伝えた言葉を思い出してください。 “DESTINY IS NOT A MATTER OF CHANCE, IT IS  A MATTER OF CHOICE”

もがいて叫んで届いた場所に、君と選んだ道の答えがある。

合格、本当におめでとう。』

さあ、あなたもぜひ、土屋くんに続き、北海道にいながらにして、本州勢に負けない、そして予備校にはないあなただけの勉強法で、それぞれの「いざ」に備え 圧倒的な基礎力・思考力・対応力をつける勉強法を実践していきましょう!


北海道・札幌から、慶応義塾大学早稲田大学受験に向けた、出題傾向分析・入試の予想対策・教科別学習アドバイス(科目選択)・合格最低点などのご質問・お問い合わせは、各口コミサイトでも評判の

【家庭教師のトライ:0120-555-202(9:00~23:00 土日祝も受付)へご連絡ください

『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら