教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2019合格体験談】

今年も「合格しました!」の喜びの声がたくさん届いております! 2019合格情報を続々とお伝えいたします!

札幌日本大学高等学校吉田沙羅さん(新札幌生徒 現高3)

見事! 北海道教育大学札幌校 言語・社会教育専攻 合格 です!

【担当トライ認定教師:逢坂先生(北海道大学大学院理学研究科)ら】

【担当トライさん:土岐(大阪大学理学部卒)】


≪生徒様から≫

■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことは何ですか?

「分からない問題や、苦手な分野に集中的に取り組めるので、自分のペースで先取り学習が出来ることです。それに伴って自分自身の分からないところを自主的に見つけることができます。自ら課題を見つけることが勉強への意欲にもつながりました。」


■先生やトライさんとの思い出は何ですか?

「普段の勉強だけではなく、レポートの書き方の指導や、志望理由書の添削まで行ってくださったことです。経験豊富な先生がたくさんいらっしゃるので、日常の些細な悩みの相談にものってくれます。これはマンツーマン授業にしか無い魅力だと思います。」


■トライで特に頑張ったこと、それを頑張ることができた理由は何ですか?

「私は、入会したての頃は、二次関数がとても苦手で、テストで半分の点数も取れないほどでした。しかし、トライでの授業を受け、何度も繰り返してやったおかげで、今では数学での一番の得点源となりました。それも、担当の先生がずっと向き合ってくださったおかげだと考えています。」


≪保護者様より≫

「苦手だった理数科目の得点が上がり、受動的な学習の仕方から能動的な学習の仕方へと変化しました。それに伴い、家庭においても、新聞記事を読み、自分の意見を述べるなど、アウトプット学習も自然と身につき、建設的・論理的思考ができるようになりました。こうした成長がAO入試合格の要因に繋がったと感じ、とても嬉しく思います。」


さあ、次に北海道教育大学 AO入試型・教員養成特別入試で合格するのは“あなた”です!

北海道教育大学 AO入試型受験に向けた、

レポート・面接・適性検査・大学入試センター試験対策などの

ご質問・お問い合わせは、各口コミサイトでも評判の

【家庭教師&個別教室のトライ:0120-555-202(9:00~23:00 土日祝も受付)へご連絡ください。


『トライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら