教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2019合格体験談】

トライのプロ家庭教師スーパー学生教師と頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!

今回ご紹介する合格体験記は・・・

旭川東高校中村朋泉さんトライ家庭教師生徒 現高3)

見事!  大阪府立大学 地域保健学域 総合リハビリテーション学類・栄養

東京農業大学 応用生物科学部・栄養科学科

近畿大学 農学部・食品栄養学科 合格 です!

【担当トライ”スーパー学生家庭教師”:中村先生(函館遺愛女子高校卒→旭川医科大学医学部在籍)・高田先生(札幌北高校卒→旭川医科大学医学部在籍)ら】

【担当”トライさん”:北村(札幌光星中高校卒→国公立都留文科大学卒)】


≪生徒様より≫

■マンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

・問題を解く時のポイントや着眼点を教えてもらったことで解ける問題が増えたこと。

・自分のペースでできるからやりやすかった。

・やりたい教科や単元を集中的にやることで苦手がなくなったこと。

・勉強の仕方以外に、試験にのぞむ時の気持ちの作り方を教えてもらえたこと。


■先生・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

・先生と歳が近かったのもあり、雑談が楽しかった。

・プランナーの先生がたくさんほめてくれたり、自信をつけてくれた。

・プランナーの先生との面談が楽しかった。


■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

・毎日たくさん勉強する習慣がついた。自分のペースと先生の教え方や授業の組み方が合ってたから。また、わかるようになる実感を持てたから。


≪保護者様より≫

「トライさんのおかげで勉強のやり方・覚え方がよくなり、自分の勉強に自信がついてきたと思います。また夏合宿などで多くの先生や友だちに出会い幅広い考え方や見方がついたことで、さらに自分の立場がわかり、学校以外のつながりという人間関係の財産をもてました。」

さあ、中村さんに続いて、ここ北海道から、本州・関東・関西の大学合格を現実のものとしていくと決め、前進していくのは、 目の前の”あなた”です!

本州勢に負けない、そして予備校にはないあなただけの勉強法で、自分の想像を超えた自分自身に出会うべく、新たに人生を創造していきましょう!

北海道から、本州・関東・関西の各国公立大学・私立大学受験対策も ぜひ家庭教師のトライへおまかせください!

お問い合わせ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)

過去問・入試傾向・得意不得意科目のバランスから、あなたに合った勉強方法をご提案いたします。 ”あなた”に合った勉強法・教師と繋がり、目標実現に向け、この希望溢れる春、 大幅なレベルアップを遂げましょう!

『家庭教師&個別教室のトライ 札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら