教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2019合格体験談】

トライのプロ家庭教師と頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!

今年も合格された皆さまから、喜びの声を続々と頂戴しております。


今回ご紹介する合格体験記は・・・

厚別北中学校大池鷹生さん(トライ家庭教師生徒  2019年4月~現高1


見事!  千葉県習志野市立習志野高校 合格!


【担当プロ家庭教師:本吉先生(横浜国立大学 経済学部経済学科卒→横浜国立大学大学院 国際社会科学府国際法学専攻卒)】

【担当“トライさん”:瀬戸(北海学園大学卒)】


≪生徒様より≫

■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことは何ですか?

「わからないところや不安なところを直接、その場で開けることはもちろん、学校の先生が教えてくれないような、数式の解き方、暗記の仕方など裏技的なものを学べることも良かったと思います。」


■先生たちとの思い出や印象的な出来事は?

「学校の先生にわからない所を聞いた場合、その解き方及び答えが返ってきますが、家庭教師は例えば社会で徳川の将軍の名前に関する問題について聞いた時、答えだけじゃなく、徳川の家系について、徳川の興味深い話も聞けて面白かったです。」


■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

トライに入会して英語の弱点がわかり、その原因は英単語の暗記不足だと知りました。克服するため、英単語をとにかく毎日頑張りました。最終的にはクラスでもトップの単語力を身に付けることができ、達成感も原動力だと思います。」


≪保護者様より≫

■トライに入会したきっかけを教えてください。

「受験に向けて、息子の成績が思うように伸びなかったことと、他県で受験をするということに不安を覚えたため。個別指導が良いのではと考え、いろいろとお話を聞いた上で、一番息子のためになると思ったのがトライさんでした。」


■お子様の成長した点を教えてください。

「もともとコツコツと自分で計画を立ててやっていける方だとは思っていましたが、その部分がより強化され、遠方での受験を経験し、精神面でも強くなったと感じています。忙しい高校生活の中でも、自分をしっかりコントロールしていってほしいと思います。」


さあ!大池さんのように、北海道・札幌から、全国他都市の各高校受験対策も 全国トップレベルを誇るトライのプロ家庭教師全面的にバックアップ致します!

内申点の換算・入試出題傾向をふまえた他県への高校受験対策は、

家庭教師のトライ札幌校:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へ、 ぜひお気軽にお問い合わせください!


『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例発信中!』

あなたも、現在の学習状況・入試傾向分析から、あなた自身の対策を立てることからスタートしましょう!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら