教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 

【2019合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミランキングでの評判やご紹介を通じて全道において増加中! 今年も合格された皆さまから、喜びの声を続々と頂戴しております。

 

今回ご紹介する合格体験記は・・・

新川西中学校卒嶋明音さん(北24条生徒  2019年4月~現高1)

見事! 石狩南高校 合格!

【担当教師:岡部先生(北海道大学医学部在籍)ら】

【担当“トライさん”:畑山(札幌手稲高校卒→青山学院大学経済学部経済学科卒)】

 

≪生徒様より≫

■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「自分が理解するまで何度も説明してくれる。先生が自分のことをわかってくれて自分に合った進め方を教えてくれる。」

 

■先生や”トライさん”との思い出や印象的な出来事を教えてください。

 

「いつでも味方で責めることなく励まして話を聞いてくれたので、あまりプレッシャーを感じる事なく勉強できた。」

 

≪親御様より≫

■お子さまの成長した点を教えてください。

 

「自分の苦手な所を自分で見付けることができるようになったこと。 集中する時間がとても長くなったこと。早めに自分から勉強しようと思えるようになったこと。」

 

こちらの嶋さん…トライご入会後最初となる、中2時1月の「北海道学力コンクール」で、 石狩南高校の合格可能性は3%…中2時の数学の内申は2でした。しかしながら、自分自身で決めた目標を達成するために、努力を惜しまず、くじけそうな時も諦めず先生達と一緒に頑張り続けた結果、入試本番で苦手だった数学でも8割の得点を獲得し、見事な合格を勝ち取ってくれました! 嶋さん…今は大学受験に向けてトライでの勉強に励んでくれています。

 

さあ!次にトライの先生達と目指したい方向に向かって前進し、大逆転の合格を手にするのは”あなた自身”です!

こちら石狩南高校など、各地区トップ公立高校受験に向けた入試対策・学力テストABC対策・内申点アップのための定期テスト対策、また”あなた”にピッタリの教師、勉強方法のご紹介についても、

ぜひ家庭教師&個別教室のトライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付) へお問い合わせください!

 

『家庭教師&個別教室のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』続々発信中!

お問い合わせフォームからのお問い合わせはこちらからお願いします。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら