教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 

2019合格体験談】

今年も「合格しました!」の喜びの声が止みません! 2019合格情報を続々とお伝えいたします!

 

函館中部高校卒角田凌さん(函館生徒 2019年4月~現大1)

見事! 弘前大学 理工学部 地球環境防災学科 合格 です!

【担当教師:小枝先生(北海道大学水産学部)・徳弘先生(北海道大学水産学部)】

【担当“トライさん“:佐藤(函館中部高校卒→近畿大学卒)】

 

≪生徒様より≫

■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

 

「常に親身になって授業や進路相談をしてくださり、何かと気にかけてくれたことは自分にとっての自信に繋がったと思っています。またどれだけ難しい問題でも一つ一つ丁寧に自分のレベルに合わせた解説をしてくれるので、入会したときは、すぐ難しい問題を諦めることがありましたが、先生方の指導もあり、”足掻く”ことの大切さに気付き、頑張れたと思います。」

 

≪親御様から≫

「常に勉強しなくていいの?勉強したら?と声をかけていましたが、後半は自ら机に向かい頑張っていました。担当の先生との時間が楽しそうでした。良い先生に恵まれました。」

 

角田さん、トライ入会前は通信授業での予備校に通っていたものの、授業中に出た疑問にすぐ質問ができなく困っていたとのことから、高2の時の5月からトライでのマンツーマン授業対策に切り替えし、見事にAO入試での合格を勝ち取ってくれました!

 

さあ、角田さんに続いて、夢・目標を現実化していくのは、”あなた”です!

 

弘前大学など、各国公立大学AO入試・受験対策も ぜひ家庭教師のトライ・個別教室のトライへおまかせください!

 

【お問い合わせ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)】

 

”あなた”に合った勉強法・教師と繋がり、目標実現に向け、時代の節目を迎えた今、 大幅なレベルアップを遂げていきましょう!

 

『家庭教師&個別教室のトライ 札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

お問い合わせフォームはこちらから お気軽にご質問ください。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら