教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2019合格体験談】
トライで頑張る仲間が、口コミランキングでの評判やご紹介を通じて全道において増加中! 今年も合格された皆さまから、喜びの声を続々と頂戴しております。
今回ご紹介する合格体験記は・・・

星置中学校卒佐藤若菜さん(星置生徒  2019年4月~現高1)
見事! 札幌手稲高校 合格!

【担当教師:斉藤先生(小樽商科大学在籍)ら】
【担当”トライさん”:上田(大東文化大学経営学部卒)】


≪生徒さまより≫

■先生の良かった点を教えてください。

・話をちゃんと聞いてくれる。
・自分の経験を話してくれてためになる。
・自分のペースで進めてくださった。
・何度も質問しても嫌な顔をしない。



「私は受験の時期、勉強するのもつらかったですが、それよりも学校生活や周りからの目など人間関係がつらくて体調を崩してしまう日が何度もあったほどでした。でもトライの先生が話を聞いてくださったり、心配してくださったおかげで自分の居場所はまだあったんだ!と心が軽くなりました。学校を休み日は多かったんですけど・・・(笑)、トライを休む日はほぼなかったと思います。今後高校受験を受ける方たくさんつらいことがあると思います。それでも自分の希望を見失わず突き進んでほしいです。それでも見失いそうになる時はあると思いますが、そういう時は親やトライの先生など信頼できる人にたくさん相談してアドバイスをもらい頑張ってください。」

≪親御様より≫
「学校の人間関係がうまくいかず、体調を崩して休みがちになっていた時に、トライに入り、休んでわからなくなってきていた所をカバーしてもらいました。トライさんたちと納得のいくまで話しあって決めた学校に、本人は楽しそうに通ってくれて、本当に先生方に感謝しています。ありがとうございました。」

佐藤さん、中3時9月以降の「トライ式日曜特訓」でも、過去問・また過去問に似たパターンの問題を何回も解きなおし、
入試本番点で英語・数学・社会で8割を超す得点を獲得!見事な合格を勝ち取り、将来、国際関係の仕事に就くという夢の入口に立ってくれました!

佐藤さんのように札幌手稲高校を志望するあなた、また札幌月寒高校・札幌国際情報高校・札幌清田高校・札幌啓成高校・札幌北陵高校・石狩南高校などを志望するあなたも、

ぜひ家庭教師のトライ・個別教室のトライへお問い合わせください。

【お問い合わせ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)

得意不得意科目のバランスから、あなたに合った勉強方法をご提案いたします。 ”あなた”に合った勉強法・教師と繋がり、目標実現に向け、この希望溢れる春、 大幅なレベルアップを遂げましょう!

『家庭教師&個別教室のトライ 札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら