教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2019合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミランキングでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!

今回ご紹介する合格体験記は・・・

 

真駒内曙中学校卒石郷岡龍人さん(真駒内生徒  2019年4月~現高専1年)

見事! 苫小牧工業高等専門学校 創造工学科 合格!

北海高等学校 特進クラス特進コース 合格!

北海学園札幌高等学校 特進コース 合格!

 

【担当教師:片山先生(北海道大学農学部在籍)ら】

 

≪生徒さまより≫

■先生や教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

 

「入会してからの初めての学校のテストで、合計点数が80点以上も上がり、先生と一緒に喜んだことです。あの時は苦手だった理科と英語も ぐんぐんと点数が上がったので、よく覚えています。」

 

■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「やはり苦手教科の克服を頑張りました。最初の頃は理科と英語が大の苦手でしたが、トライで頑張ったことによって、理科も英語も点数が上がりました。 やった分だけしっかり結果が出たのが、頑張り続けられた理由です。」

 

 

≪保護者さまより≫

 

「入会前は家庭学習が習慣付いていなく勉強量・時間にムラがありました。トライに入会すると、色々な刺激を受けてか勉強の意味・目標がみえてきたようで、 毎日しっかりと学習に取り組むようになりました。先生の丁寧な指導のおかげで結果もついてきて、ますます英検など色々なことにチャレンジするようになったことも 成長した点です。」

 

 

石郷岡さん・・・トライ入会前の中1年生時、英語の通知票の成績が「3」だったのですが、ご入会いただいた後の中2年生の1学期から中学卒業までその成績で「5」をキープし続けることができました。

そして、中3年生の秋には英検準2級にも合格することができました。

 

さあ、石郷岡さんのように、道内各高等専門学校(苫小牧・旭川・函館・釧路)を志望するあなたも、

ぜひ家庭教師のトライ・個別教室のトライへお問い合わせください。

【お問い合わせ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)

 

得意不得意科目のバランスから、あなたに合った勉強方法をご提案いたします。 ”あなた”に合った勉強法・教師と繋がり、目標実現に向け、1年間のなかで要となるこの2学期に 大幅なレベルアップを遂げましょう!

 

『家庭教師&個別教室のトライ 札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

 

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら