教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




【2019合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミランキングでの評判やご紹介を通じて全道において増加中! 合格された皆さまから、喜びの声を続々と頂戴しております。

今回ご紹介する合格体験記は・・・ 中3時の11月ご入会からの逆転合格記です。


恵庭市小西姫代さん(恵庭生徒  2019年4月~現高1)

見事! 札幌月寒高校 合格!

【担当教師:青野先生(帯広畜産大学畜産学部卒)】


≪生徒さまより≫

■先生の良かった点を教えてください。



『数学を教えてもらっていたのですが、自分の苦手な部分をわかるまで教えてもらえることや、先生と一緒に問題を考えることで、一人では解き方がわからなくても、話をしていくうちに理解し、解くことができるようになっていったところが良かったです。』


■先生たちとの思い出や印象的な出来事を教えてください。


『土曜日に4時間ほとんど休まないで数学をやり続けたことが思い出です。最初は元気なのですが、後半になるにつれつかれて、簡単な問題なのに全然解けずに先生にツッコミを入れられました。あとは先生と一緒に難しい問題をワイワイ話しながら解いたのも思い出です。』


■特に頑張ったこと、またそれをが頑張ることができた理由を教えてください。

数学を特に頑張りました。私は数学がとても苦手で特に図形とグラフが大嫌いでした。塾ではこの2つの部分に力を入れて学習したのですが、問題ができなくても先生が優しく、怒らず教えてくれたので徐々に問題がわかるようになり、最後は図形とグラフが好きになりました。好きになることができたので頑張れたと思います。』


≪親御様より≫


『苦手と言っていた数学を少しずつわかるようになり、最後にはわかるようになったおかげで、数学が好きになったと言ってくれたことが良かったと思いました。』


小西さん、過去に色々な塾の夏期講習や冬期講習を受講したものの成績が上がらず・・・

しかし、トライで主に数学を基礎から理解→演習→過去問学習を一気に行っていくことで、

見事に札幌月寒高校に合格してくれました!


小西さんのように今ここから、札幌月寒高校・札幌国際情報高校・札幌清田高校・札幌啓成高校・札幌北陵高校・石狩南高校などを志望するあなたも、

ぜひ家庭教師のトライ・個別教室のトライへお問い合わせください。


【お問い合わせ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)


得意不得意科目のバランスから、今から合格点に最短で近づく、あなたに合った勉強方法をご提案いたします。 ″あなた″に合った勉強法・教師と繋がり、

目標実現に向け、令和元年の秋、 大幅なレベルアップを遂げましょう!

『家庭教師&個別教室のトライ 札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら