教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2020合格体験談】

2020年度の中学入試・中高一貫校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんがプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


東光小学校佐藤未来さん(トライ家庭教師生徒 現:小6)

見事! 札幌光星中学校・札幌開成中等教育学校 W合格です!


【担当トライ認定プロ教師:渡辺賢志先生(北海学園大学経済学部卒)】

【担当″トライさん″:瀨戸(北海学園大学法学部卒)】


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。


「苦手だった算数がとても伸びました。プレテストで15点しか取れませんでしたが、先生から的確な指導を受けて100点が取れるまで、理解できるようになりました。」


■先生やトライさんとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

「何でもハッキリと言ってくださる先生だったので、私たちにはとても合っていました。何より丁寧に説明してくださり、長い時間をかけて教えてくださいました。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「志望校に絶対に受かりたいと思ったから頑張れました。」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「1ヶ月前は正直どこの学校にも受からないだろうと思っていました。しかし、トライの先生から言われた勉強をこなすと、驚くほど学力が伸びました。決して楽ではなく、1日12時間も勉強をすること自体、彼女の成長はいちじるしいものがありました。」


≪″トライさん″瀨戸より≫

「ご家庭へ訪問させていただいた際にお話しさせていただいたのは、 ″本気で受験まで残りの一ヶ月を頑張り切れれば合格の可能性は十分ある。ただ、これまでの人生で一番辛いひと月になると思う。それでも頑張れますか?″」 でした。 この言葉に未来さんが″頑張ります″と短いながらも本気で言ってくれたことを思い出します。

その場でトッププロ教師の渡辺先生に無理にスケジュールを開けていただき、指導がスタートしました。

渡辺先生が初回指導を終えた後、私に″本気で頑張ってくれたらいけると思います″と言っていただき、そこからは本当に大変な一ヶ月を過ごしたと思います。

合格後のご訪問の際 、 ″毎日泣きながら勉強していました。瀬戸さんに言われた通り、人生で一番勉強し、辛い一ヶ月だったと思います。でも、それを乗り越えたからこそ、合格した時は本当にうれしかったです″ と、お母さん、未来さん共々おっしゃっていましたが、本気で取り組んだからこそ、この先何があってもこの一月を思い出してまた頑張る糧となるのではないかと思います。

これからまだ勉強は続きます。 次回は追い込み型ではなく、先行逃げ切り型で6年間、毎日過ごしてくれると信じています」


佐藤さん・・・ご入会いただく前は、私立中学受験に合格できる学力レベルではありませんでしたが、

1:中学受験ならではの国語解答方法理解・実践

2:歴史の流れを理解し、抜け漏れをつくらない学習実践

3:算数の基本的問題のミスをなくす学習実践

という学習戦略をとり、こうして見事な合格を勝ち取ってくれました!


さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 中学受験合格を勝ち取るのは″あなた″です!


志望する中学別勉強方法、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、教師がつなかい日の効果的勉強方法についてはぜひ、

各口込みランキングでも高評価の、

家庭教師のトライ札幌校 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる”あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


こちらのフォームからもお問合せいただくことができます。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら