教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2020合格体験談】

2020年度の私立中学入試・私立中高一貫校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価の高い、トライのプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


篠路小学校荒田楓さん(トライ家庭教師生徒 現:小6)

見事! 札幌光星中学校・札幌日本大学中学校・藤女子中学校 トリプル合格です!


【担当トライ認定プロ教師:渡辺賢志先生(北海学園大学経済学部卒)】

【担当″トライさん″:北村(札幌光星中高校卒→公立都留文科大学卒)】


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「自分がわからないことを自分に合うスピードで何度もくり返し教えてくれたことが一番よかったと思います。さらに、いつもほめてくれて、自然とやる気の出る授業は、マンツーマンでしか受けられない授業だと思いました。」


■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「いつも笑顔で接してくれて、学校でのことや最近あったことなどをしっかりと聞いてくれたし、科目が違っても関連したことも教えてくれたことが印象的でした。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「算数の中で特に頑張ったことは″速さ″で、頑張ることができた理由は、先生方がはげましてくれたことと、自分の勉強しやすい環境があったことです。」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「目標に向かって努力し、最後までやりきった点が、最も成長した点だと思います。」



≪″トライさん″北村より≫

「合格おめでとうございます。 ただし、私はこの合格に驚きません。あなたが合格するのは当たり前だからです。あなたが不合格になる訳がありません。

なぜなら、″合格する生徒のポイント″を全て押さえて、それをしっかりと行動に移せていたからです。素直に、多方面から色々なアドバイスを受け入れ、それを実直に実施していたことが今回の合格の秘訣になっていると私は確信しております。

また、合格のためにやらなければいけないことを整理し、やるべきものをしっかりと定めたことが成功の要因でしょう。

なんとなくの勉強では絶対に中学受験は合格出来ません。断言します。しかし、必ずそれを抜ける抜け道は存在します。これも断言します。正しい方向で努力すればそれは報われます。逆に言うと、中途半端なカリキュラムや、自分が何のためにこの学習をしてるのか答えられないようであれば、それは不合格への道を辿っているでしょう。合格への道は私たちが提示します。


荒田さんへの指導は、我々が信頼するプロ家庭教師と相談のうえ、

①カリキュラムの一元化!

→生徒に合わせ、独自のカリキュラムを設定し最短ルートでの合格を!やることが分からないということはありません。

②受験は正攻法だけではない!英検対策

→英検を取ることで、生徒の第一志望が光星中であったため、LE方式での合格のための、英検4級習得へ!合格率を上げる!

③モチベーションの定値化

→モチベーションを下げないことを意識。モチベーションを無理矢理上げるのは逆効果、いかに下げないかが勝負!

④ミス問題と過去問の徹底的な研究!

→何度も解いて、100点を獲得出来るように!これに尽きますが、ここに辿り着くための布石は必ず必要。

をポイントとして行ってきました。

意欲的で私立中学に本気で合格したい生徒さんを日々お待ちしております。よろしくお願い致します。」


さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 私立中学受験合格を勝ち取るのは″あなた″です!


志望私立中学別勉強方法、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、教師がつなかい日の効果的勉強方法についてはぜひ、

家庭教師のトライ札幌校 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる”あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


こちらのフォームからもお問合せいただくことができます。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら