教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




お待たせいたしました!

既に口コミからのお問い合わせも頂戴しておりますが、 大好評いただきました「冬合宿2019in札幌」に続きまして

「春合宿2020in札幌」の予約がスタート!

(今回の画像は、「トライ式冬合宿2019in札幌」の模様)



*≪新高校3年生≫

センター試験にかわり「大学入学共通テスト」の導入が決定しましたが、英語民間試験と記述式問題の導入が見送られるなど変更が重なりました。結局、受験生は何をしなければならないか、どんな対策が必要なのか、不安なことが多いと思います。そこでトライのこの合宿では、今まで学習した内容の復習を行ったうえで、共通テスト対策を行います。自分の持っている知識を使って「様々な視点から答えを導く」という多角的な考え方を学び、実践的な問題に取り組んでいきます。


*≪新中学3年生≫

2年生から3年生に上がるこの時期は、まだ「受験生」というには早いと感じる方が多いのではないでしょうか。しかし3年生になると今まで以上に学習内容が難しくなり、今苦手なものは今のうちに克服し、4月から新しい知識を習得できるよう受験生としての土台を整えておく必要があります。この合宿では、3年生で学習する内容の基礎部分をメインで学習し、これからの受験勉強がはかどるようにサポートします。


*≪新小学6年生≫

春は、中学受験生にとっては多くの知識をインプットし、活用できるように練習する時期です。まずは今までの学習した内容が定着しているか、知識を活用できているかを確認することが重要です。春合宿では、算数は特殊算の基礎、国語は読解をメインに行います。初めて特殊算に取り組むお子さまにもわかりやすい授業構成になっていますのでご安心ください。既に習ったことのあるお子さまは、基礎確認をしつつ応用問題にも取り組んでいただけるよう、テキストには幅広いレベルの問題を収録しています。



春合宿では、業界を代表するプロ家庭教師、現役学生アドバンス教師が常駐しています。プロ教師と学生チューターによる授業と演習の繰り返しが、 学力が上がるポイントです。


◇会場◇ ホテルエミシア札幌(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25 「JR新札幌駅改札」より徒歩約3分)

◇日程◇ 2020年3月26日(木)-3月28日(土)

◇対象◇ 新高校3年生・新中学3年生・新小学6年生

◇定員◇ 40名


トライの合宿は、ご家族と離れた非日常の空間で、勉強に集中し、新たな仲間と出会い、 お子さまが成長を実感できる、北海道では他に例をみない勉強スタイルです。

ぜひ、今回も最高の時間を体感してください!


『春合宿2020㏌札幌』のお問い合わせ】0120-555-202(9:00~23:00 土日祝も受付)


この合宿と併せ、それぞれの目標とする受験校に向けて、必要な学習方法提案をさせていただくことも可能です。


『家庭教師のトライ札幌校ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報発信中!』

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら