教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2020合格体験談】

2020年度入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんがプロ家庭教師とのオーダーメイド授業を通して合格を勝ち取っています!



北広島市広葉中学校の渡部詩音さん(トライ家庭教師生徒 現:中3)

見事! 北星学園大学附属高校 合格です!


【担当認定プロ家庭教師:出来岡先生(札幌大谷高校卒→北海道教育大学札幌校卒)】

【担当″トライさん″:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】

(画像は、″トライさん″服部です)


■家庭教師のトライにご入会いただいたきっかけを教えてください。

「中1の時にけがをし、2ヶ月近く休んだことから成績が下がり、勉強のやる気を失っていたので、良い家庭教師を探していました。」


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「わからないことがあっても、すぐ聞くことができたから良かった。ひとつひとつじっくり教えてもらってわかりやすかった!」


■先生やトライさんとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

「友達とかに教えて、とか言ったら笑われそうな問題でも、わからないところからゆっくりやさしく教えてもらえてめっちゃ良かった。服部さんが電話をかけてくれて、すごくやる気につながった。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「勉強を頑張った。勉強をしたらその頑張った分が結果で返ってきて、勉強するのがちょっとずつ楽しいなって思うようになったから。苦手な所をたくさんやったら、自分の中の敵が味方になってくれた気がした!!」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「やる気を失っていた娘が、一からゆっくりと子どものペースで教えてくださり、頑張る気持ちが出てきたのがうれしかったです。良い先生をご紹介してくださり、本当にありがとうございます。」


≪″トライさん″服部より≫

「渡部詩音さん 受験まで勉強お疲れ様でした。そして、北星学園大学附属高校特別進学コースの合格おめでとうございます!

最初は志望校がなかなか決めることが出来ず悩んだ時期もあったと思いますが、 最後は自分の意志でしっかり志望校を決め、その目標に向かって頑張ることが出来ました。

特に受験前の最後の1,2か月の追い上げ、勉強量がこの結果に結びついたと思います。もちろん先生に指導をしてもらった効果もありますが、 先生に出された宿題や先生が来ない日の自分の勉強にしっかり取り組んだこその結果です。自信を持ってください。

合格後、ここからが本番です。ここで気を抜かずに今までの学習を継続させましょう。まだまだ可能性は無限大です。ここから頑張りましょう! 合格おめでとうございます!」


さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 道内高校受験の推薦・単願合格を勝ち取るのは″あなた″です!


最新高校入試傾向、道内私立高校推薦・単願情報、あなたに合った教師のご紹介、自宅でのAIを使った効果的勉強方法については、ぜひ、各口コミランキングでも高評価の、

家庭教師のトライ札幌校 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる”あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


こちらのフォームからもお問合せいただくことができます。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら