教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2020合格体験談】

2020年度の入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中です!

今年も続々と、たくさんの生徒さんが、各口コミランキングでも高い評価を頂戴しております、トライのプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


札幌真栄中学校高尾菜々子さん(トライ家庭教師生徒 現:中3)

見事!札幌山の手高校 合格です!


【担当トライ認定プロ教師:前河耕平先生(北海道工業大学工学部 応用電子工学科卒→北海道医療大学大学院 薬学研究科薬学専攻卒)】

【担当″トライさん″:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒】


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「苦手な教科が少しでも良い点数になるように頑張りました。頑張ることができた理由は、わからない問題があった時には、先生に聞いて、わかるまで教えてくださったからです。」


■保護者様から見て、お子様の成長した点を教えてください。

「通学塾とは違い、みっちりマンツーマンでやっていただいたので、集中してできたようです。成績も少しずつではありますが上がってきて、やる気も出てきたようで、とてもよかったです。」


高尾さん…「高校に入って、NHK合唱コンクールに出場したい!出場することになったら、ぜひお伝えさせていただきます!」と

高校での夢・目標を嬉しそうに語ってくれたのが印象的でした。


≪前河先生より≫

「進学したい先が決まっている状態でしたが、部活動も続いている中3の夏に始まりました。どこからスタートするべきか迷っていた所があったと感じたので、まずはあらゆる分野の理解度を確認しました。すると問題点と感じていた部分より前に真の理解していないところがあるなどが出てきたので、それを1つずつ解決しました。志望校に明確なやりたいことがある強さもあり、モチベーションになったのではないでしょうか。努力する才能もあり、見事に希望が叶いましたね。合格おめでとうございます。」

さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 希望する高校での青春を勝ち取るのは″あなた″です!


志望高校別勉強方法、最新入試傾向、推薦・単願情報、あなたに合った教師のご紹介、教師がつなかい日の自宅で最先端AIを使った効果的勉強方法については、ぜひ、

家庭教師のトライ札幌校 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる”あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


こちらのフォームからお気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら