教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2020合格体験談】

2020年度の高校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価の高い、トライのスーパー学生家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


札幌手稲東中学校八重樫稜さん(トライ家庭教師生徒 2020年4月~現:高1)

見事! 札幌西陵高校

札幌山の手高校 合格です!


【担当認定学生アドバンス教師:山田先生(北海道大学薬学部在籍)上野先生(北海道大学総合理系在籍)ら】

【担当″トライさん″:北村(札幌光星中高校卒→公立都留文科大学卒)】


■家庭教師のトライに入会したきっかけを教えてください。

「中2の頃は、塾に通っていたんですが、あまり成績が上がっていなかったので、ならば、やり方を変えれば良いのでは?というふうに親が考えたのがきっかけです。あと、Try ITが面白そうだったからです。」


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「元々塾に行っていて、2対1(生徒対先生)で勉強していて、一番良くないと思ったのは、生徒A、生徒Bとすると、1人の先生にまず、Aさんが教えてもらっていると、Bくんは自習しているんですが、その自習でわからないことや、質問ができても、B『あ、今はAくんが教えてもらっているから邪魔しないでおこう』と思う所が一番やりずらかったですが、トライのマンツーマンにしてみると、常に自分の質問をためらうことなく聞けるところが自分的には一番良かった。」


■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「先生の思い出は、雑談が一番の思い出かもしれないです。(笑)北村さんとの印象的な思い出は、アドバイスがすごく良かったし、すごく印象的で、 頭にも残ってて、本当にそれのおかげで、やる気が出て、すごく良かったです。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「自分的には毎日勉強を持続したことですかね。できた理由は、わかってきた分、楽しさも倍増していって、毎日勉強“やりたくなるような気持ち“になりました。」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「以前は、自分から進んで勉強することはなく、言われれば一応は机に向かう、、、けど、勉強をせずに絵を描いていたり、学校でもノートを取らずに白紙という状態でしたが、指導を受けるうちに、意識も変わり自分から勉強をするようにもなりましたし、わからない事もそのままにせず、しっかり聞き、理解するようになったと思います。本当に良かったです。」



さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 それぞれの第一志望高校の合格を勝ち取るのは″あなた″です!


志望高校レベル別勉強方法、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、教師がつなかい日のAIを使った効果的勉強方法、オンライン学習についてはぜひ、

家庭教師のトライ札幌校 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる”あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


こちらのフォームからもお問合せいただくことができます。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら