教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2020合格体験談】

2020年度の私立中学入試・私立中高一貫校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価の高い、トライのプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


宮の森小学校小林礼さん(トライ家庭教師生徒 2020年4月~:現中1)

見事! 立命館慶祥中学校 合格 です!


【担当トライ認定プロ教師:奥田先生(日本大学法学部卒)】

【担当″トライさん″:瀨戸(北海学園大学法学部卒)】



≪″トライさん″瀨戸≫より

『礼君、立命館慶祥中学校合格おめでとうございます。

礼君に初めて会ったのは、殆どの受験生が追い込みに入る頃でした。

最初にお話をしたのは

「これから立命館合格はかなり厳しい。それでもトライなら合格させるカリキュラムがある。本気でついてこれますか?」でした。

元々野球部ということもあり、体力は人一倍あると思っていましたが、勉強する体力とスポーツをする体力は違います。必要量に押しつぶされて途中で投げ出さないか心配でしたが、担当いただいたプロ講師の奥田先生のご尽力もあり、厳しいという私の想像を超えて合格することができたことを誇りとしてください。

初回のご訪問の際、お話しした日本の歴史についてのお話が一番印象に残っていて、歴史が面白くなってきたと言ってくれたこと、そして立命館入学後も一緒に勉強できること、本当にうれしく思います。

これからの6年間は礼君の人生を大きく変える6年間になります。

大好きな野球も、勉強も、初めてのことばかりで苦しいこともあると思いますがこの一月を乗り越えた礼君ならどんなことも乗り越えられると信じています。』



小林さんへの指導は、我々が信頼するプロ家庭教師と相談のうえ、

①日本の歴史へ興味を持ってもらう

②特殊算を理解し、どう解答するかを身に着ける

③国語の解答方法を確立する

④自分でやるべきことと先生とやるべきことをしっかりと分け、自分でできることは必ずやり切る

をポイントとして行ってきました。


さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 道内各私立中学受験合格を勝ち取るのは″あなた″です!


志望私立中学(北嶺中学校・立命館慶祥中学校・札幌光星中学校・札幌日本大学中学校・札幌大谷中学校・函館ラサール中学校・藤女子中学校・北星学園女子中学校・札幌聖心女子学院中学校・函館白百合学園中学校・遺愛女子中学校)別勉強方法、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、教師がつなかい日の効果的勉強方法についてはぜひ、

家庭教師のトライ札幌校 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる”あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら