教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2020合格体験談】

2020年度の高校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価の高い、トライのスーパー学生家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


札幌篠路中学校林口綾音さん(トライ家庭教師生徒 2020年4月~現:高1)

見事! 札幌丘珠高校

札幌龍谷学園高校 合格です!


【担当認定学生アドバンス教師:永田先生(北海道医療大学医療技術学部在籍)ら】

【担当″トライさん″:北村(札幌光星中高校卒→公立都留文科大学卒)】


■入会されたきっかけを教えてください。

「塾の体験会に何度か行ったのですが、自分とレベルが違いすぎたのか合わず、親が自分のレベルで進められる家庭教師をやってみようかと考えてくれたからです。」


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「中1₋2から振り返り、自分のわかるところと、わからないところをしっかり区別できたし、学校とは違い、自分だけの先生なのでいつでも質問ができ、 わかったことをしっかり確認できてから次に進めたので、それが良かったです。」


■先生との思い出やアドバイザーとの印象的な出来事を教えてください。

「雑談をしている時が楽しく、勉強を教えてくれるだけではなく、普段の生活の事を話せたりしたことです。北村さんとの思い出はアドバイスがすごくて、どんな小さなことでも褒めていただいたので、 モチベーションが上がり、すごくやる気が出て楽しくなりました。勉強は入試過去問や1₋2年生の振り返りを頑張りました。それができたのは、北村さんや先生が、とにかく過去問を振り返らないと、 3年生の問題は解けないと言っていただき、タブレットで今の自分のできることとできないことを把握することができたからです。北村先生から褒めていただいたので、北村先生のためにも頑張りたいと思う 機会をいただけたからです。」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「自ら取り組む姿勢や取り組んだ後の振り返り、反省を次に活かす姿を見て成長したなぁ…と感じました。精神的に落ち込む時もありましたが、立ち直る強さや気持ちの切り替えなど、学習面のみならず、精神的な成長を側で感じました。″やればできる″という経験は、これからの人生において大きな価値のあるものとなりました。ありがとうございます。」



さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 それぞれの第一志望高校の合格を勝ち取るのは″あなた″です!


志望高校レベル別勉強方法、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、教師がつなかい日のAIを使った効果的勉強方法、オンライン学習についてはぜひ、

家庭教師のトライ  コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高最強の誇れる”あなた自身の笑顔”に到達するために、日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かって逆転合格への一歩を歩んでいきましょう!



『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら