教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2021合格体験談】

2021年度の私立中学入試・私立中高一貫校入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価の高い、トライのプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


札幌真駒内公園小学校久保明斗さん(トライ家庭教師生徒 現:小6)

見事! 立命館慶祥中学校 合格です!


【担当トライ認定プロ教師:野崎先生(城西大学理学部数学科卒)】

【担当“トライさん”:北村(札幌光星中高校卒→公立都留文科大学卒)】


■入会したきっかけを教えてください。

「私立中学校に入るという一つの目標をなしとげるためだけではなく、今後の未来をまかせようと思ったから。」



■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「・間違いなどを時間をかけて教えてもらうことができるので、とても良い。・勉強でもずっと勉強というわけではなく、話してくれたりなど楽しい部分もありとても楽しい。」


■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

「野崎先生:自分が解いている時に先生自身も問題を解いて、その違いを見せてくれる。
北村先生:気軽に話しかけてくれたり、自分に合ったプランを一番最適に選んでくれた。」


■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「・勉強だけをしてパンクするだけだと意味がないので楽しく勉強した。
・まわりにみとめてもらい、さらに上に行くことを目指して勉強をした。」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「勉強に対して、今何をしなければならないのか、何の為にするのか、子供の気持ちがぶれる事なく授業を進めて下さいました。今後ともよろしくお願い申し上げます。」



【“プロ教師”野崎先生より】


「明斗君、合格本当におめでとう!よく頑張ったね!小学5年の春から一緒に勉強をはじめて早二年。途中くじけそうになった時期はありましたが、それを乗り越えて、学力だけではなく、精神的にも逞しくなったように思います。これから中学生活が始まります。持ち前の明るさで周りを笑顔にさせながら、自分の夢に向かって突き進んでほしいと思います。これからも一緒に頑張ろうね!」





さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 私立中学受験合格を勝ち取るのは“あなた”です!

私立中学合格には、あなたに合った私立中学合格のための学習レベルカリキュラムを、私立中学受験対策に長けたプロ教師と学習していくのが一番の近道です。


志望する道内各私立中学別勉強方法、最新入試傾向、入試倍率、出願方法、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の効果的勉強方法についてはぜひ、

家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


なんとなくの勉強では絶対に中学受験は合格できません。しかし、必ずそれを抜ける道は存在します。あなたに合った正しい方向で努力すればそれは報われます。これは断言します。逆に言うと、中途半端な人まかせの学習カリキュラムや、自分が何のためにこの学習をしてるのか答えられないようであれば、それは時間を無駄にする勉強の道を辿っているでしょう。合格への道筋は私たちが提示します。

最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての刷新・脱皮・飛躍の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら