教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2021合格体験談】

2021年度の道内公立高校入試におきましても、合格の歓喜の声が全道中で加速度的に増加中!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評判の高い、業界を代表するプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


札幌中央区Hさん(トライ家庭教師生徒 2021年4月-現:高1)

見事!

札幌西高校

札幌光星高校

北海高校 合格です!


【担当認定プロ家庭教師:上田先生(立命館慶祥中高卒→東京女子大学現代文化学部地域文化学科卒)】

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】



◆先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください

「基礎がしっかり入っていなかった部分をわかりやすく教えてもらったり、問題を速く解くコツを教えてもらえたりと、マンツーマンだからこそ納得のいくまで教えてもらえたこと。」


◆先生との思い出や印象的な出来事を教えてください

「何気ない話をしたりと勉強という感じが強すぎず、楽しみながら勉強ができたこと。そのおかげで毎回の授業がとても楽しかったです!」


◆特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください

「苦手科目を徹底的に勉強し続けました。そのおかげで苦手科目分だけで約20点点数が上がりました。自分はここが苦手だという意識があった部分ができるようになると点数が上がっているのが実感できたし、わかるようになることで嫌いだった所を好きになれたから。」


◆保護者様からお子様の成長した点を教えてください

「・以前よりも自己学習する時間が増えた事

・今までの自分のやり方を客観的にとらえ、どうしたらいいかを考えられるようになってきた事」


【“プロ家庭教師”上田先生より】

「合格おめでとう!かなりの演習量をこなし、解説をしっかり吸収し、それがみるみる点数UPにつながったこと、私も嬉しかったです。一緒に喜んだね。授業中は理解したいという意欲が伝わってきて、私も力をもらいました。志望校をワンランク上げたことも、結果的には学力アップに繋がり、良かったですね。直前まで苦手克服のためによく頑張りました。本当におめでとう!」


さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 憧れの高校に合格するのは “あなた”です!


今や、札幌東西南北高校など道内トップ高校受験に向けての対策も、もはや集団塾では時代遅れです。 道内トップレベルの公立高校受験対策、定期テスト対策、学力テスト対策、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日のAIを使った効果的勉強方法についてはぜひ、

家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


さあ希望溢れる春の到来です。最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての刷新・飛躍・変革を遂げてまいりましょう!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら