教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2014年4月

『札幌大谷中学校合格』を勝ち取りました手稲区のOくんです!


 
 

野球部少年のOくん・・・

大谷中学校で野球を続けたいと思っていたようですが、

勉強のやる気がまったくなく、いつもお母様とそのことでケンカしていたとのこと・・・

そんななか、ご友人からの紹介でトライに入会いただきました。

その結果、マンツーマン指導で、受験までの数カ月のうちにみるみる成績をアップさせてくれました!

中学に入っても、ぜひ勉強に野球に頑張ってください!

このページのトップに戻る

 

見事『札幌西高校合格』を勝ち取りました西区のNくんです!

 

独学で中2まで勉強していたというNくん・・・・

成績が伸び悩み、トライに通う同級生からの紹介で中3からご入会いただきました。

 

入会前には英語が苦手で、札幌西高校に合格できるレベルではありませんでしたが、

札幌西高校出身のトライの先生に指導に当たってもらい、そこからぐんぐん成績を伸ばしてくれました!

 

高校に入ってからも、トライで頑張ってくれています!

このページのトップに戻る

新高校3年生のみなさんも、いよいよ受験生となりましたが、

試験までの日程は迫っています。

 

今年度:平成27年度のセンター入試日程は、例年通りの規定で考えますと

2015年1月17日(土)、18日(日)。

 

残りの期間で考えるとおよそ9カ月、270日ほどです。

国公立大学の二次試験もセンター試験の1か月後にありますから、10カ月ほどしかありません。

 

一方で、AO入試などは8月頃から出願、試験が始まりますから、

もう相応の対応を行っていかなければいけない時期です。

 

新年度早々ではありますが、現段階である程度自身の志望校や学部を決め、

各々の試験日程や、出願、試験内容がどのようなものになるのか調べておく必要があります。

 

大学受験はさまざまな試験様式がありますから、

なるべく自分に有利な受験を進めていくためにも、きちんと自分の力量を分析・把握し、

戦略を練っていってください。

 

ここ数カ月の間でも、北海道大学小樽商科大学、教育大学を目指す生徒さんから

ご入会いただきました。

「まず何をやらなくてはいけないのか」「どの時期に何をやっておくといいのか」

一人ひとりに合わせ、私たちトライさんがアドバイスさせていただきます。

このページのトップに戻る

やりました!!

北嶺高校から『東京大学 理Ⅰ 現役合格!!』を勝ち取りました西区のSくんです!

 

センター試験で数学ほぼ満点!!

苦手な世界史も入会当時より30点もアップしての合格です。

 

目標とする東京大学出身の先生に指導に当たってもらい、

合格へのイメージをより強くもってもらいました。

 

将来の研究者になるという目標に向けて、ぜひ進学しても頑張ってください!

このページのトップに戻る


 
見事、『札幌光星中学校』『藤女子中学校』『北星学園女子中学校』

受験した3校全てに合格しました 豊平区のKさん!
 
口数は少ないですが、決して努力を怠らないKさん。

最初にご訪問させていただいたとき、北星中学校の過去問を体験で解いていただいたのですが

そこでのあきらめない姿勢がとても印象的でした。

トライを始めてから成績が上がり、自分に自信が持てるようになったと話してくれました。

中学校でも、得意の剣道・勉強とともに精を出してください!
 

このページのトップに戻る


 

 
立命館慶祥中学合格』を勝ち取りました豊平区のFくんです!
 
塾で伸び悩んでいたFくんでしたが、先生もびっくりするくらい集中して勉強に取り組んでくれました!

とにかく最後まであきらめないと、時間を大切に日々過ごしている姿が印象的でした。

将来の医師になるという目標に向けて、ぜひ進学しても頑張ってください!
 
 

このページのトップに戻る

いよいよ北海道にも春の足音が近づいてきました。春の雰囲気が少しづつ漂い始めています。
 
さて、家庭教師のトライ札幌校にもうれしい春のニュース!!
 
なんと、【東京大学 理Ⅰ】 現役合格者が出ました!
 
合格発表後、生徒さんからお電話を頂き、ともに歓喜の声を上げました。
 
本当におめでとうと心から伝えたいと思います。

きっとつらい時期もあったと思います。

それでもあきらめずに勉強を続けてくれたことが、一番の成果です。
 
来年の今頃、うれしいニュースを届けてくれる生徒さんと出会うために

トライは引き続き応援していきます。

このページのトップに戻る

ここ数年、トライ札幌校へのお問い合わせで、

プロ家庭教師のご希望をいただくことがとても多くなりました。
 

トライのプロ家庭教師は、業界のなかでも最高峰レベルと言われ

採用面接に合格した国公立大・有名私立大卒者、

社会人としての豊富な経験を持ち、学習面だけではなく、生活面・メンタル面のサポートにも対応。
 

短期間で早急な成果を求めている方、志望校まで相当な成績アップが必要なお子さん、

またやる気がない、学校に行けないなどのお悩みを抱える生徒さんに最適な教師です。


 
トライのアンケートでは、プロ家庭教師をつけたご家庭の90%以上のご家庭から

「とても満足している」「成績が上がった」という結果を頂戴しています。
 

プロ教師のスケジュールを押さえるのは、この春先が一番です!

「トライのプロ家庭教師 春のスタートダッシュ4時間」 24,000円(税別)も好評受付中です。

ぜひあなたもトライのプロ家庭教師レベルをご体感ください。

このページのトップに戻る

個別教室のトライ宮の沢駅前教室に通われていたOくん・・・

このたび見事、志望校合格を手にしました!!
 
そのOくん、北海道学力コンクールで
 
2013年4月には、177点(偏差値52.7)の成績でしたが・・・・
 
2013年8月には、191点(偏差値55.9)

2013年11月には、224点(偏差値62.2)

2014年1月には、267点(偏差値70.9)

そして2014年の最終道コンでは、286点(偏差値74.1)

まさに右上がりの成績UP!
 
ご本人が一番この成績UPに驚いておられましたが、

最後は、学校の先生に、どうしてもっと上位高校を受けないの?と

言われるまでになったそうです。
 
今このブログをご覧のあなたも、しっかり目標に向けたプランで頑張れば

こんな100点アップも決して夢物語ではありません!
 
Oくんが実践した勉強例などは トライ札幌校の教育プランナーに

お問い合わせください。

このページのトップに戻る

いよいよ4月、新年度のスタートです!

 

学年が1つ上がるという事は、

◆勉強の内容も難しくなり

◆勉強量も増える

という事です。

 

今までと同じような勉強態度では、ジワジワ苦しくなってくる場面が多くなるかもしれません。

ぜひ今のうちにしっかり復習に取り組んで、周りのライバルたちに差をつけましょう。

そして新学年から好スタートを切りましょう!

 

ところで通知表の評価は重要ですが、たとえば通知表が4だからと言って、

実力が4あるとは限りません。

通知表の評価と本当の実力には差がある事が多いので、注意してください。

 

まずは、道コンなどの偏差値や順位を確認し、真の実力が試される試験で結果を求めていきましょう。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら