教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2014年11月

家庭教師のトライ北海道校では、

たくさんの「札幌南高校」の生徒さんにもご利用いただいております。

 

つい先日も、道内の国公立大医学部合格を目標にされているAさんにご入会いただきました!

 

 

また、札幌南高校合格を目指されている、多くの中学生にもご利用いただいております!

 

難関大学を目指している、札幌南校生のあなた!

一方で札幌南高校を目標としている中学生のあなた!

 

ぜひ、トライのマンツーマン指導をきっかけに夢を叶えてください!

トライが誇る最良の先生をご紹介し、全力でサポートに当たります!

 

このページのトップに戻る

 

トライの卒業生で、見事「東京大学 理Ⅰ」に現役合格した三條さんが、

このたび凱旋帰郷され、個別教室のトライ旭が丘校にて、

「東大生が話す 勉強のコツ・ツボ 座談会」を開催しました!

 

 

優しく丁寧に話をされているのが印象的だった三條さん。

 

 

「人間の能力なんて、たいして差はない」

 

「結局は、基本(教科書レベル・よく使われるワークレベル)の知識を、

 いつでも取り出せるようにした者が勝つ!」

 

「そのために、1つ知識を学んだら、その周辺知識を必ずすぐ学習し、点と点の知識を線でつなげる。

 例えば、ある英単語のスペル・意味を学習したら、それで終わりにせず、

 その単語を使った例文・類似表現・良く出る出題例まで一気に片づけてしまおう」

 

などのメッセージを話してくれました!

 

 

現役東大生からの話が聞ける貴重な機会、

真剣に三條さんの話に耳を傾けていた、現役トライ生の姿もとても印象的でした。

 

これを読んでいただいているあなたも、トライで勉強のコツ・ツボを学んでみませんか?

このページのトップに戻る

大学入試センター試験まで残り約3ヶ月となりました。

 

高校3年生から「弱点克服まだ間に合いますか?」のお問い合わせも増えております。

 

もちろん勉強のやり方や勉強にかける時間にもよりますが、

3ヶ月あれば100点は上げることが可能です。

1科目あたりで考えれば約10~15点のアップです。

 

苦手科目がある場合は、その科目を集中対策すれば30点アップも十分可能です。

 

オーダーメイドの逆転合格プランをお知りになりたい方は

ぜひ0120-555-202へお問い合わせください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら