教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年3月



手稲区西宮の沢の林静香さん!

見事!手稲高校 合格です!本当におめでとうございます!

林さんは某私立女子中学に通っていたのですが、自分を一変させたいという思いから

公立高校受験を目指すことになりました。

しかし入会当時は北海道学力コンクールにて合格率2%の状態。

トライの逆転合格プランで、私立中で先取り学習をしていた数学・理科の基礎理解を中心とした

カリキュラムに沿って頑張りました!



【生徒様より】

「受験勉強に取り組んだ期間は短かったけれど、先生方(山田先生・槙先生)が励ましてくれて、

 わかりやすく教えてくれたおかげで合格できました!

 合格率2%だった私を合格させてくれた先生達に感謝しています。」

【親御様より】

「トライに頼んで本当に良かったです!合格率がほぼ0だった娘を合格に導いてくださり感謝一杯です!」

『自分を変えたい』という思いで、最後まであきらめずに『奇跡』をおこしてくれました!

さあ、次に『ミラクル』を起こすのは“あなた”です!

このページのトップに戻る

小樽松ヶ枝中学校の若宮快晴くん

小樽工業高校 電子機械科 合格です! おめでとうございます!


入会時には定期テストの点数が3割程度で、どうしようと困っておられましたが、

自分自身の意識を徐々に変えてくれ、最後の入試本番で見事な合格点を獲得してくれました!


【若宮さんの合格体験談】

Q:教育プランナーと印象に残っている出来事は?

成績的にも精神的にも伸び悩んでいたときに、何度も心の支えになってくれたところ


Q:トライの先生と印象に残っている出来事は?

勉強の合間に、最近のニュースについてや、自分の将来のことなどを話し合ったりしたこと。

熱意を持って教えてくれたこと。

担当の先生と勉強して楽しくやる気が出ました!


Q:勉強を頑張っている生徒に一言お願いします。

トライに入会してから、勉強への意識が少しずつ変わっていくのを実感し、受験合格につなげることができました。

皆さんも高校生活をより良いものにするためにも、勉強に取り組む意識を変えてください。


Q:保護者さまから

トライさんにお世話になる前は塾や通信教育も試しましたが、

どれも定着せず先行きがものすごく不安でした。

ですが最後には指導力のある先生と巡りあうことができ大変感謝しています。


今後はトライさんで教えていただいた学力をベースにしてコツコツと頑張ってもらいたいです。



さあ、若宮さんに続くのは“あなた”です!!

トライでは”あなた”へ向けたスペシャル授業を行っていきます!

ともに成長を実感していきましょう!!

このページのトップに戻る

今年も、たくさんの生徒さんたちが「札幌北高校」に合格しました!!


また、家庭教師のトライ北海道校では、

たくさんの「札幌北高校」の生徒さんにもご利用いただいております。


さらに札幌北高校合格を目指されている、多くの中学生・小学生にもご利用いただいておりますが、


医学部や国公立難関大学をを目指している札幌北校生のあなた!

札幌北高校を目標としている中学生・小学生のあなた!


トライが、受験合格を目指すと同時に、あなたが勉強に燃えるようなサポートをさせていただきます!!

ぜひ、トライのマンツーマン指導をきっかけに自らの可能性を広げてください!!


このページのトップに戻る

今年度もトライ北海道校の生徒様から、続々と合格報告をいただいております!

【合格大学】

北海道大学 札幌医科大学 旭川医科大学 北海道教育大学 小樽商科大学

帯広畜産大学 室蘭工業大学 札幌市立大学 はこだて未来大学 北星学園大学

北海学園大学 名寄市立大学 釧路公立大学 東京工業大学 弘前大学

高崎経済大学 横浜国立大学 法政大学 日本大学

・・・などなど。

【合格高校】

札幌南高校 札幌北高校 札幌西高校 札幌東高校 札幌旭丘高校

札幌月寒高校 札幌藻岩高校 札幌平岸高校 札幌白石高校 札幌清田高校

札幌啓成高校 札幌平岡高校 札幌真栄高校 札幌東陵高校 札幌国際情報高校

札幌新川高校 石狩南高校 札幌手稲高校 札幌稲雲高校 大麻高校

江別高校 北広島高校 千歳高校 札幌工業高校 函館中部高校 小樽潮陵高校

岩見沢東高校 滝川高校 旭川東高校 北見北斗高校 室蘭栄高校 苫小牧東高校

帯広柏葉高校 釧路湖陵高校 ・・・などなど。

【合格中学】

北嶺中 函館ラサール中 立命館中 日大中 光星中 大谷中 藤中 北星中

双葉中 開成中 聖心中 函館遺愛中 函館白百合中・・・などなど。

さあ、次に続くのはあなたです!
ぜひダイアログ学習法を中心としたトライのマンツーマンシステムで、
あなたも夢を叶えていきましょう!

このページのトップに戻る

公立高校の入試が終了して、1週間と少し経ちました。

合格発表は3/17です。

発表まで緊張した日々を送られている方もいらっしゃれば、

のんびりと休息にあてている方もいらっしゃることでしょう。

 

今年の入試は昨年よりも若干難易度が上がりました。

(昨年が易しすぎたという声もありますが)

とはいえ、急激に難易度が上がったというほどではなかったため、

落ち着いて臨めた方にとってはさほど影響はなかったと思います。

 

学校裁量問題が導入されてしばらく経ちましたが、ようやく形が定まってきた感があります。

今後の大学入試などでも同じことがいえるかと思いますが、

以前に比べて「思考力」「表現力」を問われる出題が増えたように思います。

 

普段の勉強から、「なぜそうなるのか」ということを意識して勉強したり、

「自分の言いたいことを文章で表す」という練習が必要です。

 

つまり、学校や塾の授業を聞くだけ(受け身の学習)ではなく

「自分で考える」「たくさん練習する」ということがとても大切だということです。

 

 

これから受験される皆さまは、トライの「ダイアログ(対話式)学習法」によって、

「どうしてそう考えたのか」ということを先生と確認しながら、

繰り返し学習で実践力を身に付けていきましょう。

このページのトップに戻る


 
 
札幌啓成高校の宮腰千紘さん、

見事!天使大学 看護栄養学部 栄養学科 合格です!
 
 
【宮腰さんの合格体験談】
 
Q:トライに入会したきっかけは?
 
成績が上がらない、勉強の仕方が分からなくて悩んでいたのでマンツーマンのトライに入会しました。

入会するときに分からない所をすぐに質問出来て、一人一人に会った授業をしてくれるよと言われました。
 
Q:トライの先生の授業はどうでしたか?
 
本当にその通りで、英語は文法のポイントを絞って説明して下さり、

長文も丁寧な訳が出来るように親身になって指導してくれました。

国語は読解力が上がるように指導してくれました。”テクニックだけに頼らず、

内容を読み取ることが大事”と言われたことが印象に残っています。

勉強だけでなく、海外の話などをたくさんしてくれたので、それで更に理解を深めることができました。
 
Q:トライの教育プランナー・教室長の印象に残っていることは?
 
厳しいことも言われましたが、

「合格するために、英語のこの文章を読めるようになれば他の受験生より絶対有利だ」と言われ、

がんばりました。入試の読解問題がほぼ完答できたのが合格要因だと思います。
 
Q:勉強を頑張っている生徒に一言お願いします。
 
トライは先生が一つ一つ丁寧に、自分に合った勉強の仕方や対策の方法を教えてくれます。

最後まであきらめずに頑張れば絶対に良い結果がついてきます。
 
 
さあ、次の合格は”あなた”です!

勉強方法や対策法に悩んでおられる方は、トライまで!!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら