教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年6月



家庭教師のトライ北海道校では、「立命館慶祥中高校」に通う生徒さんにもご利用いただいております。

北海道大学札幌医科大学、旭川医科大学、北海道教育大学などの

国公立大を目指している立命館慶祥中高校生のあなた!

また、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、中央大学、東京理科大学などの

私立大学を目指しているあなた!



ぜひ、立命館のカリキュラムに精通した教師を揃え、経験豊富な教育プランナー・教室長がいる

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校へご相談下さい!いつでもお待ちしております!



一方、今年度も立命館慶祥中合格を目指されている、たくさんの小学生にもご利用いただいております。

リッツ合格を目指すあなた!



ぜひ、トライのマンツーマン指導で、週ごとに合格に向けた本当の実力がついているかチェックし、

中学受験に必要な応用力・思考力を身につけていきましょう!



トライグループは、受験合格を目指すと同時に、子供たちの未来の選択肢を広げていきます。

あなたも、トライのマンツーマン指導をきっかけに、夢に大きく一歩近づいてください!

お問い合わせ・ご質問は0120-911-202へ。

このページのトップに戻る



家庭教師のトライ北海道校では、「札幌西高校」に通う生徒さんにもご利用いただいております。

北海道大学小樽商科大学、札幌医科大学、帯広畜産大学など、

国公立大を目指している西校生のあなた!

センター対策を中心とした、英語・数学の先行逃げ切りカリキュラムで、

ぜひ、あなたの夢を現実のものとしてください!



また、札幌西高校合格を目指されている、多くの中学生・小学生にもご利用いただいております。

近年、倍率1.5倍前後と、倍率上昇傾向の西校ですが、

その合格のためには、中3の夏までの基礎構築(教科書レベル・過去問レベルで間違わない)が

必要不可欠です。



合格の”華”を咲かせるためにも、どの学年であれ、この夏が弱点克服のチャンス!

集団塾や、1対複数指導で伸び悩んでいる暇はありません!

夏の勉強カリキュラムについては、家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳

 さらにこの夏、平岸・大谷地・星置地区にも新規オープン!)

0120-911-202 までご相談ください! 

このページのトップに戻る

毎回ご好評いただいております、『道内医学部攻略セミナー』のご案内です!

今回は、初の試みとして、札幌医科大学教授三瀬敬治先生に、

「医学部を受験する受験生へ」と題しまして、

* 医学部合格に何が必要か

* どんな学生に医学部に入ってもらいたいか

* 医学部教育の現状 

などについて、熱く語っていただきます。

また、2015年度の医学部受験結果を踏まえた2016年度の医学部入試傾向についてもお伝えします。

北海道内で開催される、このような医学部合格セミナーは稀少です。

受験生のみならず、医学部受験について興味がある中学生や高校生も、

ぜひ親御様とご一緒にご参加下さい!

【道内医学部攻略セミナー 開催概要】

・日時 2015年6月28日(日) 開演13:00~

・会場 札幌市北区北9条西4丁目10-3 エスターNガレリアビル3F

   (JR札幌駅より徒歩5分)

・対象 医学部受験をお考えの小学5年生~高校3年生・高卒生 その保護者様

・定員 30名

・参加費無料

セミナーのご参加につきましては、0120-1489-50 へお電話ください。

あなたのご参加をお待ちしています。

このページのトップに戻る

山の手南小学校の小笠原大知くん(現中1)

見事、立命館慶祥中学校合格です!おめでとうございます!

【合格体験談】

<<生徒様より>>

「マンツーマンの指導でわかりやすく、自分のペースで勉強できました。

 担任の先生は、何でも相談できるお兄さんのような存在で、

 受験が近くなってプレッシャーに負けそうになっていた僕を励ましてくれました。

 その結果、受験を乗り切ることができました!」

<<保護者様より>>

「息子はスローペース・コツコツ型であることから、マンツーマン指導のトライさんで

 受験勉強をすることにしました。親子共々、中学受験に向けて

 たくさんの壁を乗り越えなければならず、大変な時期もありましたが、

 “トライさん”をはじめ、担任の先生に何度も電話で相談にのっていただき、乗り切ることができました。

 マンツーマン指導をしてくれる先生と担任のトライさんという、親以外に何でも相談できる人がいたことが、

 息子にとって精神的支えとなり、受験時期に大きな意味があったと思います。

 無事合格した今、改めて心から感謝しております。」

小笠原君は、将来医者になるという夢に向かって、今回第一の壁を乗り越えてくれました。

さあ、あなたも夢や目標に向け、まずは目の前の一つ目の壁を超えるために、

トライで共に頑張ってみませんか?

お問い合わせは、合格実績豊富な教師を揃え、経験豊富な教育プランナー・教室長がいる

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳)

TEL:0120-911-202 へご相談ください!

また、この夏、平岸校・大谷地校・星置校も新規開校決定!

新規教室説明会も続々開催予定です。

このページのトップに戻る



家庭教師のトライ北海道校では、「登別明日中学校」の生徒さんにもご利用いただいております。

将来、北海道大学や教育大学、小樽商科大学、室蘭工業大学、北見工業大学などの国公立大学、

北海道医療大学、北海道科学大学などの私立大学を目標とする登別明日中生のあなた!

トライでは、個々の生徒さんごとに存在する苦手の原因を見つけ出し、その原因まで遡って

丁寧に理解→演習することによって、大学合格に向けた基礎力を養います。



明日中を目指す小学生のあなた!

トライでは、あなたに合わせた「作文対策」も可能です!

<過去問の例>

「自分がこの学校に入学したとして、異なる年齢の生徒と交流活動をすることになった。

 その活動案を考え、それをどのように発表するか」について、自分の考えをまとめよ。

明日中生のあなた、明日中を目指すあなたも、トライで夢を叶えてください!

お問い合わせ:0120-911-202

このページのトップに戻る



家庭教師のトライ北海道校では、 「市立函館高校」の生徒さんにもご利用いただいております。



また、市立函館高校合格を目指されている、多くの中学生・小学生にもご利用いただいております。

北海道大学教育大、はこだて未来大、釧路公立大、室蘭工業大など国公立大学・・・

明治大学、法政大学、立教大学など道外私立大学を目指している市立函館校生のあなた!

市立函館高校を目標としている中学生・小学生のあなた!



その志を叶えるべく、ぜひ、トライのマンツーマン指導を体感してください!

トライが応援します!

トライについての詳細は0120-911-202へお問い合わせください。

このページのトップに戻る



家庭教師のトライ北海道校では、「函館中部高校」に通う生徒さんにもご利用いただいております。

また、中部高校合格を目指されている、多くの中学生・小学生にもご利用いただいております。

北海道大学北海道教育大学、東北大学を目指している函館中部生のあなた!

中部高校を目標としている中学生・小学生のあなた!



トライグループが、受験合格を目指すと同時に、子供たちの未来の選択肢を広げていきます。

ぜひ、トライのマンツーマン指導をきっかけに夢に一歩近づいてください!

お問い合わせ・ご質問は0120-911-202へ。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら