教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年7月



札幌第一高校の立山佳穂さん (現大学1年)

見事!山形大学 農学部 合格です!

【合格体験談】

Q:トライの先生の授業はどうでしたか?

 先生の人生経験トークなど、指導とは違う一面が見られて楽しかったです。

 授業では間違っている点もポシティブ・前向きに教えてくれました。

 大学に行ったら、先生のような人を目指してトライで働きたいと思います。(笑)

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

 毎週、苦手な英作文をマンツーマンで見てもらえることで、やる気が起きました!

Q:勉強を頑張っている生徒に一言お願いします。

<生徒様より>

 受験生活は本当に長くてつらいものです。ですが逃げずに頑張って合格したときの喜びは

 何にも替えがたいものです!

 受験生活は我慢しなければならないことも多く、成績が全然伸びずにつらい時期もあります。

 でもいつかは絶対終わる時期がくるので、めげずに頑張ってほしいです。

 トライの先生は話しかけやすい先生が多いのでいっぱい質問してください!

 あと、センターの勉強は本当に大切です!センターができないとその後が大変です…。

トライでは、最新の出題傾向に合わせた、センター試験対策が可能です!

志望校別に受験のノウハウを指導し、短期間でも志望校突破の「得点力」を養います!


センター試験対策は、合格実績豊富な教師を揃え、経験豊富な教育プランナー・教室長がいる

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで

TEL 0120-911-202 ご相談ください!

この夏、大通校・平岸校・大谷地校・星置校・旭川駅前校・旭川永山校も新規開校

このページのトップに戻る



札幌月寒高校の樋口稜太さん(現大学1年)

見事! 琉球大学 法文学部 人間科学学科 合格です!

【合格体験談】

Q:トライの先生の授業はどうでしたか?

 先生がみんな熱意のある方ばかりで、全力で自分と同じ目線で考えることを続けてくださいました。

 小論文の問題は何が出てくるかわからず、不安を抱えていたときには

 「大丈夫!君には書く力がある!」という言葉で安心させてくれました。

 おかげでトライだけで合格に辿り着くことができました。

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

 学習習慣が身につきました。また勉強のやり方がわかって、勉強に楽しさを感じるようになりました。

<生徒様より 勉強に取り組むあなたへメッセージ>

 いかに勉強にやる気を持てるか、継続できるかが大事だと思います。頭の良し悪しはその後の問題です。

 先生とじっくり対話ができて学べるトライが、そのきっかけになるかもしれません。

 このきっかけがあるかないかで、人生が変わると思います。

あなたにとっても、トライの教師との出会いが、その後の人生を変える転機になるかもしれません。

大学受験対策も、合格実績豊富な教師を揃え、経験豊富な教育プランナー・教室長がいる

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳

 この夏、大通・平岸・大谷地・星置・旭川駅前・旭川永山に開校

 トライの個別教室は道内18校20教室に!)

TEL 0120-911-202 ご相談ください!

このページのトップに戻る



家庭教師のトライ北海道校では、「札幌日大中高校」に通う生徒さんにもご利用いただいております。

北海道大学札幌医科大学、旭川医科大学、北海道教育大学、小樽商科大学、

室蘭工業大学、北見工業大学などの国公立大を目指している札幌日大中高校生のあなた!

また、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、法政大学、中央大学、青山学院大学、

北海学園大学などの私立大学を目指しているあなた!

ぜひ、札幌日大のカリキュラムに精通した教師を揃え、経験豊富な教育プランナー・教室長がいる

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校へご相談下さい!いつでもお待ちしております!



一方、今年度札幌日大中合格を目指されている、たくさんの小学生にもご利用いただいております。

日大中合格を目指すあなた!

トライの完全マンツーマン指導で、週ごとに合格に向けた真の実力がついているかをチェックし、

中学受験突破を見据えた応用力・思考力を身につけていきましょう!



トライグループは、受験合格を目指すと同時に、未来の日本のリーダー輩出のお手伝いを

させていただいております。

あなたも、トライのマンツーマン指導をきっかけに、将来の夢に大きく近づいてください!

お問い合わせ・ご質問は0120-911-202へ。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら