教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年1月



札幌西区のの上倉千穂さん(現大学1年)

見事! 北星学園大学 合格です!

【合格体験談】

Q.「トライを選んだ理由は何でしたか?」

マンツーマン指導だったことと友達の紹介でした


Q.「先生は具体的にどんな進め方で指導してくれましたか?」

私がきちんと理解するまで先に進まず丁寧に教えてくれました。

また自分が分かるまでとことん教えてくれました。

<生徒様より 勉強に取り組むあなたへメッセージ>

先生の言われたとおりに勉強すれば、必ず成績は上がります。頑張ってください。

トライでは”エニアグラム”を通して、あなたの最適な教師とマッチングすることができます!

あなたの″エニアグラム”のタイプについては、北海道№.1指導の

家庭教師トライ札幌校・個別教室トライ各校

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳・大通・平岸・大谷地・星置・旭川駅前・旭川永山の個別教室は道内18校20教室に!)


TEL 0120-911-202 まで、ぜひお問い合わせください!

上倉さんは、大学合格後、ご自分の経験を後輩たちにも伝えたいと

トライの教師としてもご活躍いただいています!

次に上倉さんに習うのはあなたかもしれません。

このページのトップに戻る

今年も、たくさんの生徒様が私立中学受験に臨み、合格を勝ち取っています!!

一方で、北海道の中学入試を取り巻く状況はここ数年で大きく変化し、

受験生の皆さまから「中学受験の現状を知りたい」という声を多数いただくようになりました。

そのようなご要望にお応えし、トライではこのたび『中学入試セミナー』を開催します!

道内私立中学の進学担当者にお越しいただく予定ですので、

ぜひ中学を選ぶご参考にされてはいかがでしょうか?

【日時】2016年2月21日(日)10:30~13:00(個別相談13:00~)

【場所】エスターNガレリアビル3F(札幌市北区北9条西4丁目10-3 北海道大学正門前)

【内容】『中学入試セミナー ~北海道の中学入試について~』

第1部:北海道私立中学入試の今・昨今の中学入試とは・どのように中学を選ぶべきか

第2部:学校紹介(各学校担当より学校説明)

参加予定校:北嶺中学校 立命館慶祥中学校 札幌日本大学中学校 札幌光星中学校

第3部:個別学習相談

参加費は無料です!!

ご参加の予約は、フリーダイヤル0120-911-202へご連絡ください。

※会場の定員に達し次第締め切らせていただきます。

※セミナー内容は一部変更になる可能性がございます。

ぜひ、あなたの学習計画、進路選択に役立ててください!

ご参加お待ちしております!!

このページのトップに戻る



手稲高校の佐々木怜奈さん(現大学1年)

見事! 北海道教育大学 旭川校 合格です!

【合格体験談】

Q:トライの家庭教師はどんな先生でしたか?

苦手分野をピックアップしてくれ、私が覚えるまでしっかり指導してくれました。

英語の単元まとめノートをくださり、センター試験当日も持って行って最終確認に使いました。

Q:入会してから、勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

学習時間が週に4時間未満だったのに、週30時間以上に自然となりました。

<トライを始める方へのメッセージ>

トライでは、自分の予定に合わせて勉強スケジュールを組むので、部活動を優先していた

私も無理なく学習に取り組めました。先生方や教室長のおかげで結果を残せたと思います。

ぜひあなたも勉強はつらいですが、誘惑に打ち勝ちがんばってください。

<保護者様より>

子供に合わせた先生を担当にしていただき、苦手教科をなくす個人指導と、

子供の学習意欲を下げないタイムスケジュールで受験に向かい学習できていたようです。

勉強は大変ですが、トライの指導で頑張れば受験に向かえると思います。

共に頑張ってくれる先生たちがいますよ。

将来の夢は、中学校あるいは高校の国語教員という佐々木さんですが、

さあ!あなたも、あなたご自身を見てくれる1対1完全マンツーマン授業で、ぜひ合格を叶えてください!

北海道教育大学へ向けた受験対策や、あなたにマッチングする教師タイプにつきましては

TEL 0120-911-202 ご相談ください!

トライで夢や目標を叶える方々が年々増加中です!

このページのトップに戻る



2016年もどうぞよろしくお願い致します!!

さて、家庭教師のトライ札幌校では、「札幌南高校」に通う生徒さんにもご利用いただいております。



北海道大学、札幌医科大学、旭川医科大学など、道内国公立大医学部を目指しているあなた!

医学部受験に特化したカリキュラムで、合格の扉を開きましょう!!



また、東京大学、東北大学、一橋大学など道外の国公立大学を目指すあなた、

早稲田大学、慶応義塾大学、明治大学、中央大学、東京理科大学、法政大学など

道外の私立大学を目指すあなたも

志望校に特化した受験対策で、ぜひ合格を確実なものとしてください!



一方で、札幌南高校合格を目指されている、多くの中学生・小学生にもご利用いただいております。

学力テストA・B・C対策、内申点アップのための定期テスト(中間テスト・期末テスト)対策には、

集団塾や、1対複数指導、家庭学習プランがない他社家庭教師会社で伸び悩んでいる暇はありません!

得点する力がつく「トライ式学習法」については、

家庭教師のトライ札幌校コールセンター 0120-911-202までご相談ください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら