教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年1月

【2019合格体験談】

今年も「合格しました!!」の喜びの声がたくさん届いております! 2019合格速報を続々とお伝えいたします!

札幌北斗高校松田直也さん(トライ家庭教師生徒 現高3)

見事! 北海道千歳リハビリテーション大学 作業療法学専攻 合格 です!

【担当トライ認定プロ教師:榊原友人先生(大麻高校卒→北海学園大学卒)】

≪生徒様より≫

「トライに入って成績も評定も上がりました。論文対策、面接練習、受験対策を1つずつアドバイスをいただき、無事合格することができました。」

≪保護者様より≫

「自信のなかった息子が、テストの成績が上がるたび、自信がつくようになりました。 机に向かう時間も増え、学業・家庭教師での授業・アルバイトと多忙のなか、希望通りの大学へ進学することができました。」

このように、トライの家庭教師と共に頑張っている方々から、年々、作業療法士理学療法士専攻に向けた受験での実績もどんどん積み上がっています。

さあ、次に医療分野の国家資格、作業療法士理学療法士合格に向けた道に進むのは”あなた”です!

松田さんが行ってきた、その作業療法士学療法士専攻受験に向けた、学習習慣付け、 効果的勉強のやり方の秘密・ノウハウ

家庭教師のトライ札幌校:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へ、ぜひお問い合わせください!

ぜひ、あなたの掴みたい夢を効率的に、効果的に実現化していくために、 今こそ集中し、あなたのための勉強方法実施に舵を切っていきましょう!

『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!


このページのトップに戻る

【2019合格体験談】

2019年度の入試におきましても、合格の喜びの声が全道中から加速度的に増加中です!!

今年も続々と、たくさんの生徒さんが、トライの家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!!

幌北小学校杉原悠斗さん(トライ家庭教師生徒 現小6)

見事! 札幌光星中学校 合格です!

≪生徒様から≫

「ぼくは勉強に集中することを頑張れました。なぜなら今までは受験校の過去問でわからないことがあったら、そのまま 分からないままにしていたけど、トライの先生に教えてもらったら過去問もわかるようになってきて、わかってきたら勉強も少し楽しくなってきたからです。」

 

≪保護者様から≫

「今まで、ここまで集中して勉強した姿を見たことがなかったので、見違えるほど頑張る力と集中力がついて、とても嬉しかったです。そういう力を引き出してくださった先生にもとても感謝しております。」

【担当トライ認定プロ家庭教師:石井先生(室蘭工業大学工学部卒)】

さあ!次に精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、目の前の壁を乗り越え、 私立中学受験合格を勝ち取るのは”あなた”です!

札幌光星北嶺函館ラサール立命館慶祥札幌日本大学藤女子北星学園女子札幌大谷札幌聖心女子学院などへの 道内私立中学受験に向けては、近年顕著に私立中学人気が高まってきていることもあり、小学校の教科書学習指導進捗よりも 早め早めに基本事項を理解・学習していくことが必要ですし、かつ中学入試特有の応用力・思考力を問う問題への対策が不可欠です。

その道内私立中学受験に向けた志望校別勉強方法、あなたに合った教師のご紹介については、

ぜひ、 家庭教師のトライ札幌校 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

私立中学受験合格の目標実現のため、その中学受験に向けた勉強実行に行動を移すには、 それなりの勇気が必要かもしれませんが、 まだ見ぬ最高の誇れる”あなた自身に”到達するために、ぜひ今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!!

『トライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

このページのトップに戻る

☆合格☆おめでとうございます!

2019年1月の私立中学入試がスタートし、トライ生からも多くの合格のお知らせを頂戴しています。

その合格者の一部をご紹介します。


滝川第三小のKさん 北嶺中 立命館慶祥中 合格!

新琴似緑小のNさん 立命館慶祥中 札幌光星中 合格!

広陽小のSさん 札幌日大中 札幌光星中 合格!

末広小のMさん 立命館慶祥中 合格!

新琴似緑小のOさん 藤女子中 合格!

平岡中央小のRさん 立命館慶祥中 合格!

手稲宮丘小のUさん 藤女子中 合格!

伏見小のTさん 札幌光星中 合格!

明園小のJさん 札幌光星中 合格!

岩見沢第一小のHさん 立命館慶祥中 合格!

千歳第二小のNさん 立命館慶祥中 合格!

清田緑小のGさん 札幌光星中 合格!

大倉山小のFさん 札幌光星中 合格!

南小のHさん 立命館慶祥中 北星学園女子中 合格!

南小のRさん 札幌光星中 合格!

藻岩小のKさん 札幌光星中 合格!

円山小のGさん 立命館慶祥中 合格!

八軒小のDさん 札幌光星中 合格!

和光小のFさん 札幌光星中 合格!

中央小のKさん 札幌大谷中 合格!

開成小のRさん 札幌大谷中 合格!


・・・・・などなど、まだまだ合格者増が見込まれています。

今後の私立中学入試結果にもぜひご期待ください!


家庭教師のトライ&個別教室のトライ:0120-555-202

過去問・入試傾向・得意不得意科目のバランスから、あなたに合った勉強方法をご提案いたします。 ”あなた”に合った勉強法・教師と繋がり、目標実現に向け、この平成最後の冬、 大幅なレベルアップを遂げましょう!

『家庭教師のトライ・個別教室のトライ ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ

このページのトップに戻る


【2018合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!


今回ご紹介する合格体験記は・・・

札幌東陵高校卒土谷知正さん(元町生徒:現大1

見事!  北星学園大学 経済学部 経営情報学科  合格!


■トライを始めてから、勉強に対するやる気はどのように変わりましたか?

・行く大学のために必要な勉強量になった。志望大学の過去問をした。自分のレベルを知ることができた。

志望大学と、すべり止めに、大きな差があったので、何とか入りたいと思った。


■授業全般について、ご意見をお聞かせ下さい

・どこを改善する必要があるが、わかりやすく教えてくれた。


≪生徒様より≫

自分の今、おかれている状況や志望大学に入るために、どのくらいの学力が必要かなどを トライで知ることができた。

自分の行きたい大学さえ決まれば、受かるために勉強するようになると思います。


さあ、土谷さんに続いて、北星学園大学合格北海学園大学合格を現実のものとしていくと決め、

前進していくのは、 目の前のあなた”です!


北星学園大学北海学園大学受験対策も ぜひ家庭教師のトライ・個別教室のトライへおまかせください!


【お問い合わせ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)

過去問・入試傾向・得意不得意科目のバランスから、あなたに合った勉強方法をご提案いたします。

”あなた”に合った勉強法・教師と繋がり、目標実現に向け、この平成最後の冬、 大幅なレベルアップを遂げましょう!


『家庭教師のトライ・個別教室のトライ ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

 

【2018合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において加速度的に増加中!

トライ式学習法を活かして合格された皆さまから、喜びの声を続々と頂戴しております。

 

今回ご紹介する合格体験記は・・・

栄南中学卒米木円香さん(元町生徒:現高1)

見事!  札幌東高校 合格!

 

■先生の良かった点を教えてください

・自分の勉強のペースに対応してくれたところ。

・分からない所を絵などを用いて分かりやすく説明してくれたところ。

・臨機応変に宿題の量を調節してくれたところ。

・自分の学力に合った問題を選んでくれたところ。

 

■トライを始めてから、勉強に対するやる気はどのように変わりましたか?

・家庭学習量が増えた。

 

≪生徒様より≫

私は年末年始特訓に参加したから、公立高校に合格できたと思っています。お正月でもしっかり9時間勉強することで達成感を得ることができ、受験への不安も少しは減るのではないかと思います。

 

≪保護者様より≫

先生たちの手厚いサポートがあったため、最後まで安心してお任せすることができました。 子どもの性格を見ての的確なアドバイスも1対1ならではだったと思います。

 

米木さん・・・お正月もしっかり勉強することで、中3時の学年末テストでは、

数学100点英語99点など合計472点を獲得!

トライの教師達と勉強を続けることで、将来、公務員になるという夢の入口に立ってくれました!

 

さあ!次に精神的にも学力的にも成長し、自らの大きな夢、自分がしたい方向性に向かって

一気に前進、レベルアップしていくのは”あなた自身”です!

 

札幌南高校札幌北高校札幌西高校札幌東高校 合格に向けた

内申点アップ対策・ 学力点アップ対策・”あなた”に合った教師のご紹介については、

ぜひ 家庭教師のトライ・個別教室のトライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)

へお問い合わせください!

 

『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

トライは、他社さんで家庭教師を経験されていた方、個別指導塾を経験されていた方々にも 選ばれております。

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら