教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県のみなさま こんにちは

家庭教師のトライ 神戸校です。

今回は2017年入試合格者の声をご紹介します~御影高校合格

西川諒さん(魚崎中学校)の合格体験談を掲載いたします。

■授業全般について、ご意見をお聞かせ下さい

「時間や日程を自分の都合で変更できたのが良かった。

学生じゃなくて、社会人の先生だったので、教育にたけていて、教え方が上手く、

色々な情報を知っていた。だから、理解しやすく、良かった。」

■合格までの道のりで、一番がんばったことを教えてください

「自力で解けるまで、わからなかった問題を、何度も解き直した。

また、それを繰り返した。生活習慣を正しくした。合格すると信じ続けたこと!」

■生徒さまより

「トライには、勉強と、それから勉強のやり方を教わった。

それだけでも成績は上がった。それまでは、自分では、しっかりと勉強ができているつもりだったが、

自分の勉強方法が微妙だったことが分かった。トライは、物事の理屈をしっかりと教えてくれ、

理解しやすくて、丸暗記よりもだんぜん良かった。

そして、生活習慣なども指導して頂き、勉強の基礎を築いてもらった。

自分が合格する事をずっと信じ続け、夢を決して諦めないことを大事にしましょう。」

■保護者さまより

「最初は成績も伸び悩み大丈夫かなと心配しましたが、

先生が勉強の仕方など精神的なところも教えて下さり勉強時間が増えました。

成績が上がりはじめ、希望校に手が届くようになった頃には、

勉強の仕方が変わり、効率的な勉強ができる様になったと思います。

勉強の習慣がついたとはいえませんが、高校生になっても今迄身につけた勉強方法を忘れずに

自分を律して頑張ってもらいたいと思います。

諒に合った先生を見つけてくださいありがとうございました。」

■教育プランナーからのコメント

合格おめでとうございます!!実は、最初は内申点が全く足りていなかった諒くん。

絶対に本番で挽回します、と宣言していた通り、よく努力され、合格をつかみました。

高校生活という新たなフィールドでも、更に自分を高めていってください。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら