教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県のみなさん こんにちは。

家庭教師のトライ 神戸校です。

本日は「【勉強の基本】~1年間の学習計画を立てよう~」というコラムを公開します。

特に「今年度の受験生」は今年1年間の学習計画を必ず立てましょう!

とにかく目の前の中間テストや期末テストのみを頑張るというスタンスでは

「厳しいかな?」と感じている志望校に合格することは難しいです。

それは、「基本的な勉強を頑張る」という姿勢は「ほぼ全ての受験生」が持っているからです。

厳しいですが、それくらいの頑張りだと、相対的な成績である偏差値はあまり変化しません。

受験のカリスマである和田先生がよくお話しされますが、

(和田先生は「トライ式医学部合格コース」にも関わっていただいております)

「受験は逆算」です!

入試問題を試験当日に解くということを考えて、

「足りていない」と感じるところこそ注力して勉強することが求められるのです。

ただ「自分では自分の弱点がわからない…」「最適な勉強の仕方がわからない…」

という生徒さんも多いと思います。

そんな時は家庭教師のトライ神戸校にお問い合わせください。

家庭教師の先生が「実際にやっていた勉強方法」のレクチャーはもちろん、

神戸校の教育プランナーがお子さま一人ひとりに合わせた学習プランを提案いたします。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら