教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ神戸校のトライさんです!

二学期が始まりました。

最近、不登校のお子様より多くのご連絡をいただいております。

住まいは、神戸市や西宮市、川西市など様々で、学校も、公立から私立、学年も様々です。

学校には色々な理由で行きづらい、勉強は少しはしないと不安だけど、塾にも行けない…

そんな悩みを抱えたたくさんのお子様、ご家庭様よりご連絡があります。

トライには、トライ式高等学院というサポート校があります。

不登校のお子様への対応にも多くの実績があります。

教師もたくさんおりますので、お子様、ご家庭様のご要望をお聞きして、ご案内させていただきます。

特別なことではなく、細かな内容をお子様にお合わせすることが重要だと考えています。

これはマンツーマンだからこそ、できることです。

今は生き方も多種多様な時代です。

学校に何かがあって行けないだけで、お子様の人生が左右されてしまうのは、もったいないと思います。

ご自宅へお伺いさせていただいても、お子様が嫌がられて、部屋から出てこられないときもあります。

それでもなんとかしたいというご家庭様を全力でサポートさせていただきます。

勉強だけではなく、家族以外の方との交流も有意義なものになるとよく言っていただきます。

ぜひ一度、ご連絡ください。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら