教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は雲雀丘学園中学校について紹介します。

雲雀丘学園中の入試は全体的に私立中学受験の標準的なレベルの問題で構成されています。

ですが、算数においてはその限りではありません!

算数では図形の問題が半分を占め、難易度も計算から発想力まで問われる、

レベルの高い私立中学受験の中でもとりわけ質・レベル共にかなり高いものとなっています!

図形の問題は多くのお子様が苦手にされている単元で、図形の性質を理解し

基本的な問題のパターンを覚えて、そこから発展レベルの問題に取り掛かるまで、

つまずくポイントは無数に存在します。

図形問題に不安や弱点を抱えたままでは、雲雀丘学園中学合格はかなり難しいといわざるを得ません。

逆に図形問題が得意なお子様であれば、レベルの高い図形の問題をどんどん解きながら、

その他の教科、単元の基礎を固めていけば合格の可能性は広がります。

ご興味をお持ちのご家庭様は11月3日に中学説明会がございますので是非ご参加ください。

そこで目指してみたいとなれば、トライのマンツーマンで最短距離で目指してみませんか?

1対1でしか出来るようにならない問題が多数あります、全力でサポートさせていただきます。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら