教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は三田学園中学校について紹介します。

三田学園中学校は平成21年から共学化を開始し、それに伴って急激に偏差値が上がってきている新進気鋭の進学校です!

入試問題全体の傾向としては、どの教科も難問は少ないものの、制限時間に対して問題数が多く、

たくさんの問題を早く処理する能力が求められていると言えます。

記述式の問題も多く、語句・単語を覚えるだけでなく、正確に書けることも失点をしない重要なポイントとなります。

最近は入試問題の形式に大きな変更は見られず、特に理科は多くの小学生が苦手としている

バネやテコといった力学分野からの出題が毎年見られ、対策が必要と言えます!

三田学園中学の入試問題は特にスピードを要求される内容になっていますので、

分からない問題を粘り強く解くというよりは、普段から基礎を固める勉強と並行して

スピードを意識した練習をする必要があります!

ご興味をお持ちのご家庭様はミニ説明会が12月10日に、

中学入試説明会が11月25日にございますので是非ご参加ください。

目指してみたいと思い立ったら、トライのマンツーマン指導で最短距離で目指してみませんか?

1対1でしか出来るようにならない問題が多数あります。

最近は、三田学園中学や三田学園高校に在籍のご家庭様からも多数のお問合せをいただいております。

特にトップクラスのお子様からが多いように感じます。

一緒に、東大や京大、神大など、難関大学を目指しませんか?

全力でサポートさせていただきます!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら