教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年1月

こんにちは!

家庭教師のトライ兵庫校です!


中学受験合格の報告が集まって参りましたので

今回は、合格速報をご紹介いたします。



.*.。゚+..。*゚+. 合格おめでとうございます。*゚+.*.。゚+..。


洛南中学校

六甲学院中学校

滝川中学校医進コース

滝川中学校特進コース

滝川第二中学校

甲南中学校

神戸龍谷中学校

仁川学院中学校

関西大倉中学校

共栄学園

淳心中学校

松陰中学校

賢明女子学院中学校

親和女子中学校

明星中学校

武庫川女子中学校

甲南女子中学校

関西北陽中学校



今後も高校受験や大学受験の、 合格速報をこちらのブログでご紹介いたします!

受験情報、ご相談は、フリーコールまたは、以下のフォームからお問合せください!

問合せはこちら

このページのトップに戻る




こんにちは!

家庭教師のトライ兵庫校です!


今回は昨年冬に行われた『トライ式冬合宿』をご報告いたします。



このトライ式冬合宿には、受験間近の生徒さまが多く参加し、 受験勉強ラストスパート総仕上げを徹底的に行いました!


常にトライのプロ家庭教師がサポートを行い、受験生同士が切磋琢磨した、実りある時間となりました。


志望校合格に向けて この勢いのまま駆け抜けましょう!









今後もトライ式合宿は、春、夏、冬と開催予定です。

時期受験生の方、非受験生の方もご参加お待ちしております!


勉強についてのお困りごとはこちらからお気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ兵庫校です!


2020年もどうぞよろしくお願いいたします。


大学入試のセンター試験から始まり 中学受験、高校受験といよいよ受験本番が近づいて参りました。


大学入試では 神戸大学、京都大学、大阪大学、東京大学、兵庫県立大学などの国公立をはじめ

関西学院大学、近畿大学、神戸学院大学、武庫川女子大学など 多くの生徒さまが大きな志を持って大学受験に挑戦いたします。


中学受験では 白陵、須磨学園、三田学園、滝川第二、甲南、仁川学院、武庫川女子、啓明学院など 受験校は多種多様です。





受験直前は以下のポイントを押さえて挑みましょう


①生活リズムを朝型へ!

夜型から急激に朝型にしようとすると、大きなストレスを脳内に与えることになります。

これは記憶をつかさどる細胞(LTP)に影響を与えてしまうので 覚えが悪くなったりしないよう、日々30分づつ早めて朝型に切り替えましょう!


②入試前日は長時間の学習はしないこと!

入試直前で最も大切なことは、体調やコンディションを整えることです。

前日は好きな音楽を聴いたり、最もリラックスできる環境に身をおくようにしましょう!


③事前に試験会場へ入ってみる!

試験会場に行く道中、無事にたどりつくかどうかが意外とストレスを感じます。

事前に把握しておき、本番当日に遅刻しないようリハーサルしておきましょう!





合格に向けて、 今出来ることを全力で取り組み、 共に乗り越えましょう!


このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら