教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ 茨城校です。

中学生は、中間テストなども実施され、夏休みの勉強の成果が出始めているころだと思います。

そんな中、教育プランナーとご家庭様が面談をしていてよく相談されることの中に、

「実際、今の学力はどのレベルなの?」ということです。

学校の定期テストでは、学校内の順位を知ることはできます。

しかし、茨城県の中での順位や、全国的な順位がわからず不安を抱いている方も多いようです。

そこで今回は、「トライ模試」について紹介いたします。

トライ模試とは、小学1年生から高校3年生まで受験可能の「理解度確認テスト」のことで、

皆さんの相対的な実力をはかるための模試です。

前学年の理解度や、今の自分の学力レベルを確認するために、トライ模試を受けてみてはいかがでしょうか。

受験後には、個々に成績表が送付されます。

その結果をもとに、成績の推移をみて教育プランナーがアドバイスをして学習プランを修正していくことや、

教師と一緒に問題の見直しを行うなど効果的な個別指導を行っています。

実施月と受験費、教科などは学年によって異なるので、お気軽にトライまでお問い合わせください。

また、トライ模試以外にも、首都圏模試や茨城統一テストなどの模試もトライでお申し込みいただけます。

目的に合わせた模試を継続的に受け、日々の学習計画の目安としてみてはいかがでしょうか。

茨城県の高校受験や大学受験をはじめ、学習習慣づけや定期テスト対策などお困りのことがあれば、

ぜひ一度お気軽に家庭教師のトライへご連絡ください。

無料の学習相談を実施しております。

家庭教師のトライ 茨城校

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら