教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2017年11月9日

茨城県 冬合宿!

こんにちは!

中3生のみなさんは、先日11月7日に実力テストがあったばかりです。

この結果をもとに行われる三者面談で志望校を最終決定する学校も多いと思います。

高3生のみなさんも、毎月のように模試が行われ、結果が出た人や伸び悩んでいる人など様々でしょう。

受験生はもちろんのこと、非受験生も含めて、夏休みに次いで冬休みはとても大事な時期です。

なにせ約2週間学校の授業がなくなり、普段学校に拘束されていた

約9時間×14日=126時間もの時間が自分にとって必要な勉強に充てられるのですから!

ですが、この大量の時間をうまく使えず、ダラダラと過ごしてしまう生徒の多いこと…

かくいう学生時代の私もそうでした。

そんなもったいない冬休みをちょっとでも改善したいそこのあなた!

目標に対して焦りを覚えているそこのあなた!

でも何をどうやったらいいかわからないそこのあなた!!

そんなあなたにオススメなのが、トライの冬合宿です!

夏に引き続き、今年から冬合宿も水戸で開催されます!

今回のブログでは夏の様子を振り返りつつ、冬合宿ってどういうもの?ということをご紹介していきます!

<準個別>



冬合宿最大の特徴はこの準個別。

通常の集団授業のすぐあとにこの準個別が入ります。ここでは集団授業で習ったことをその場で復習し、

「わかる」状態から「できる」状態に持っていきます。

写真でもわかる通り、チューターが机を周って生徒の様子を確認し、

質問があれば答えたり、何をやったらいいかわからない生徒に指示を出したりします。

生徒の「できる」を少しでも増やすために、ひとりひとりに合ったアドバイスや指示を出せるのが

この準個別のよさです。

<圧倒的な学習時間>

3泊4日で約30時間の学習時間を設けています。

普段集中できずにとりあえず机に向かっているだけ…という人や、

ついつい誘惑に負けてしまう人にオススメしたいのはこのポイントです。

ぜひ、この合宿を通して自分はこんなに長い時間勉強できるんだ!という自信をつけてもらいたいです。

<その他いろいろな合宿>

茨城の冬合宿以外にも、「医学部・難関大合宿」「年末年始特訓」「プログラミング合宿」など、

いろいろな合宿をご用意しています!

「年末年始特訓」は東京で開催される泊まり込み型のほかに、水戸南口駅前校での教室通塾型

もありますので、興味がある方はぜひお問い合わせください。

この冬をどう過ごすかで春、ひいてはその後の高校3年間、大学4年間6年間、

そしてその後の人生が大きく変わると言っても過言ではありません。

みなさんが少しでも望む未来にたどり着けるよう、トライとして精一杯お手伝いさせていただきます!

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら