教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



茨城のみなさん、こんにちは!

茨城県も11月後半になり、本格的に寒くなってきました。

特に受験生のみなさんは風邪を引かないようにご注意下さい。

さて今年も残り1ヶ月少々、中学三年生は学校での三者面談も終えて、

受験する私立高校を決定した頃ではないでしょうか?

受験する学校を決めたら、ぜひ受験日をしっかりと確認してください。

そして受験まで残り何日あるのかを数えてみてはいかがでしょうか?

江戸川学園取手高等学校東洋大学付属牛久高等学校常磐大学高等学校大成女子高等学校などでは、

比較的早く、1月15日に一般試験が行われます。

またセンター試験は、1月13日・14日に実施されます。

残りの日数で、試験日までに

「やるべきこと」「やらなければいけないことを想像してみてください。

想像できましたでしょうか?

想像できた方は、残りの日数も考慮して、勉強の計画を立てみてください。

もし、目標達成の為の

「やるべきことが想像できない・分からない」 「勉強の計画が立てられない」

という方は、ぜひ一度トライに相談してみてはいかがでしょうか?

受験はもう目の前です。

「今のやり方で正しいのだろうか?」と思っているあなた

受験に向けて十分なサポートが出来ているか不安な保護者様も、

トライではご相談をお待ちしております。

お問合せはこちらまで

https://www.trygroup.co.jp/index.html



<茨城県の受験情報・教育情報はこちらから

https://www.trygroup.co.jp/address/ibaraki/

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら