教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



茨城県のみなさま、こんにちは!家庭教師のトライ茨城校です。

高校三年生の皆さん、受験生としての生活には慣れてきましたか?

今回はAO・小論文の対策についてです。

大学入試でAOや推薦をねらっている方は、出願締め切りがだんだんと近づいてきましたね。準備は進んでいますか?

「えっもう?」と思った方。

AOや推薦入試は思っている以上に早くからの対策が必要です!

茨城の大学ならば、

筑波大学のAC入試は例年8月下旬締め切り

茨城大学のAO入試は例年10月締め切り

です。

この締め切りには、自己推薦書や志望理由書をそろえて出す必要があります。

実際に、現在家庭教師や個別の講師として働いている筑波大学のAC入試を実際に経験した人によると「もっと早く準備を始めればよかった……。」とのこと。

自己推薦書に必要な資料集めや、自己推薦書や志望理由書の推敲などやることがたくさんあるからです。

トライでは、小論文指導も行っています。

昨年度は実際に、AO入試で東北大学や武蔵野大学に合格した生徒さんもいらっしゃいますよ!

まずはご相談からでもOKです!

<a href=https://www.trygroup.co.jp/request/>無料の学習相談はこちら</a>

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら