教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!家庭教師のトライ茨城校です


今回はタイトルにもあります、中学受験についてです。

中学受験について詳しいことを知りたい!そんな方は必見です。


中学受験をする理由の一つに、お子様の将来がよりよくなる可能性があることがあげられます。

そして、そのためにはどの学校に受験するのか、お子様にあった環境の学校を選択する必要があります。


一貫校は大きく分けて二種類です。

進学校

大学の附属校


それぞれ特徴として、進学校大学受験を最終目標とし、中高合わせて6年間で実力をつけさせるようなカリキュラムになっています。大学の附属校は、大学まで含めた10年間での教育を基本としています。



志望校決定に欠かせないのが学校説明会です。パンフレットにはない、生きた情報を手に入れることができます。
さらにお子様自身で学校の雰囲気を感じることで、より意欲も高めることが出来るでしょう。

小学生のお子様にとって、受験はかなりの負担になりますので、保護者様の積極的なサポートが必要です!


どのような志望校が良いかのご相談も家庭教師のトライでは受け付けております!

ぜひ、教育プランナーにご相談ください!


トライの中学受験情報はこちらから!

無料の学習相談はこちらから!


このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら