教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ茨城校です。


楽しい夏休みが終わり、中には運動会・体育祭に向けて練習まっしぐら!なんて学校もあるようですね。

しかし!忘れてはいけないのがテスト!三期制の学校は夏休み明けの確認テスト等が有ったかと思いますが、次回大きなものでいえば2学期中間テスト。つくばや牛久は二期制なので、夏休み明けにさっそく前期の期末テストがあったのではないでしょうか?


茨城県の内申点は、1年生と2年生は学年末で決まります。ということは、あと2回ないし3回のテストで今年の内申点が決定してしまうということ!

提出物などをしっかり出すか出さないかでも多少の違いはありますが、通知表の評定を決める一番大きい要素は当然、定期テストの点数。つまり、いかに学年末テストに向けて点数をしっかり取れるように対策していくかで、受験の難易度が大きく変わってきてしまうということです。


とはいえ、いきなり成績を上げるのは困難なもの。

いつ、何を、どのようにやれば点数が上がるのか、ひとりひとりやるべきことは違います。

そんなときのためのトライの成績保証!

>

夏休み明けの最初の定期テストの点数を元に、その次の定期テストの点数アップを保証するというものです!


条件はたったふたつだけ!

・累計480分以上の指導を受けること

TryITを視聴すること


今回の成績保証は、前回までの120分×4回以上という指定から累計480分に変更になりました。つまり、週1回指導で複数科目を見ていご家庭や、1回の指導時間が90分のご家庭も申し込み可能になりました!

成績保証についてもっと詳しく知りたいという方はこちらから確認できます。

※今回の成績保証は中1~2年、高1~2年が対象です。


内申点が足りないと、当日点で50点以上カバーする必要が出てきたり、そもそも志望校を変更せざるを得ないことも…。ちなみに、千葉県など県外の高校を受験する可能性がある場合は、1年生の内申点が足りなかった場合、ほぼ合格不可能になる場合がほとんどです。

受験で大変な思いをしたくない!という方はぜひトライの成績保証で内申点アップしましょう!

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら