教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ茨城校です。


12/26~29の4日間、トライでは冬合宿が行われました!

水戸京成ホテルにて、およそ30名が勉強に取り組みました。



朝8時から「朝トレ」として英単語など基本事項の勉強時間から一日が始まり、

授業や個別演習を夜10時まで行って一日が終わる、という生活ですので、

食事の時間以外およそ12時間は勉強に費やすことになります。



普段家庭教師を受講している生徒様と個別教室の生徒様が一緒に勉強する機会にもなりますので、新しい友人たちからの刺激も受けながら学習に取り組めたようでした。



授業は、先生の指導をベースにしながら、適宜チューターが生徒様一人ひとりの様子をうかがってフォローを行うという集団授業と個別授業が合わさったような形式です。




また、初日と3日目(最終日前日)には各教科のテストが実施されました。

初日では解き終わった後の余りの時間で寝てしまっていた子も、3日目のテストでは最後まで見直しを徹底していたりと、勉強への姿勢も変化が見られました。


生徒様の中には初日のテストから3日目のテストで点数が20点以上UPしていた方もいて、合宿の効果をはっきりと感じることができたようでした。



勉強漬けのスケジュールではありましたが、食事や休憩時間では友達同士や先生・チューターと勉強以外の話で盛り上がっており、メリハリのある4日間を過ごせたようです。


最後まで集中を切らさずに4日間の勉強合宿を成し遂げた皆様、大変お疲れ様でした。

保護者様のご協力あっての合宿です。この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。



今回の合宿を経て、学力や勉強への姿勢、志望校への熱意などが改めて向上したかと思います。

それを忘れずに、残り少ない受験までの日々を大切に過ごしていきましょう。




次の合宿は夏季を予定しております。

ご案内が可能になり次第こちらのブログでもお知らせさせていただくかと思いますので、ご興味を持った現中2・高2生の生徒様・保護者様は今一度お待ちくださいませ。

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら