教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ 茨城校です。


いよいよ国公立大学の前期入試が25日・26日に迫っています。


茨城大学の倍率は、1.4倍~4.4倍くらいの幅で、平均2.7倍と公表されています。

※機械システム工学科のフレックスコース(5.6倍)も合算しての数字です

去年までと比べ全体的に倍率が上がっているといえます


センター試験が次の年度(2020年1月実施)で廃止となり、新大学入試へ移行します。

つまり、来年度がセンター試験最後の年になります。

既卒生の方のことも考えると、倍率が上がることは自然かもしれません。


—-

今高2生の方は、もし来年上手くいかなかったとしても「もう一年」が難しいということを知っておいてください。

新大学入試が一体どのようなものになるかはまだまだ分かりません。

高1生の方は不安も大きいかと思いますが、家庭教師の先生と一緒に、

まずは学校での学習内容を完璧にしていくことに集中しましょう。


今できることを確実に実行していけばきっと結果につながります。焦りすぎずに、一緒にがんばりましょう!

—-



受験生のみなさんは、悔いが残らないよう、今まで培ったものを全て発揮してきてください。

トライへの報告も待っています!

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら