教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!家庭教師のトライ茨城校です。


今回はこの春、高校に合格した生徒さんの合格体験記・第1弾です!


【生徒名】M・Jさん

【入会日】2017年12月

【コース】セレクトⅢコース(現在はスタンダードコースと名前が変わっております)


中学校2年生の頃からずっとトライ!

理数系が苦手だったMさんですが、他の科目と一緒にこつこつと少しずつ・・・教師とマンツーマンで頑張ってきました。

そして見事! つくば秀英高校常総学院高等学校下妻第一高等学校合格!

おめでとうございます!



トライ入会で合格を果たしたMさんに聞いてみました!


Q1.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.自分でその日にやりたい科目を言えば先生が対応してくださるのと、学校のプリントを一緒に解いていけるなど、

多くの点で集団授業よりも自分のペースで理解していきやすかったです。

苦手な部分がテスト範囲によって変わっていたのですが、それにも対応してくれてとても良かったです!



Q2.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.私は社会がすきなのですが、そのわりに点数がはあまりとれずにいました。

でも先生がわかりやすい例え話をしてくださったり、面白い話に繋げてくださったおかげで理解しやすくなりました。

5教科の中で一番点数が伸びました!



保護者の方からもこんなお声を頂きました。

やはり家で一人で勉強していると集中力がもたず、すぐに飽きていた気がします。

先生に来ていただくようになり、わからないところをすぐ聞いて解決できる!それが一番良かったのではないでしょうか。

復習箇所も教えていただいてすごく役に立てていました。



トライご入会後、成績がぐんぐん伸び、合格された子は他にもまだまだいます!

教育プランナーと教師陣による生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムがトライの強みです!


気になるが迷っている…ご安心ください!トライでは無料学習相談を行っております!


興味のある方はこちらから

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら