教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ茨城校です!


前回に引き続き、この春見事志望校に合格された生徒様についてのお話をさせて頂きます。

第2弾の今回は、中学受験のためにトライをご利用された方からの体験談です!


【コース】セレクトⅡ(現在は「セレクトコース」と名称を変更しております)


こちらの生徒様は、小6になる直前の春からトライをご利用されました。

かつては集団塾へ通っていましたが、先生への質問がしづらいこともあり、なかなか点数にはつながらず・・・。

それでも生徒様ご本人が中学受験をしたいと希望され、家庭教師を利用することに。


家庭教師によるおよそ10ヶ月ほどの指導を経て、


*:.。.:*゜江戸川学園取手中に合格!゜*:.。.:*

おめでとうございます!


見事志望校合格を掴み取った生徒様にお話を伺いました!


Q1.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことはなんですか?

A. 集団塾だといつも決まった人が先生に質問をしていて、聞きたいことがあっても全然聞けませんでした。ですが、家庭教師の先生なら聞きたいことや話したいことを全部聞いて答えてくれるので、勉強が楽しくなりました。


Q2.トライで特に頑張ったことはなんですか?

A. 算数です。一番苦手だったのですが、先生がちゃんとやる範囲とか量を決めてくれました。分からないままの部分がないように丁寧に教えてくれたので、最後には他の教科と同じくらいの点数がとれました。


保護者の方からもこんなお声を頂きました。

出願時期直前まで志望校を迷っており、先生やトライの方に何度も相談させていただきましたが、最終的には本人の意向を第一に考えて学習計画などを練って頂きました。親ではカバーできない部分を最大限支えてくださったと感じています。

本人も毎回家庭教師の先生の指導を楽しみにしていたようです。分からないことを分からないときに質問できるのが一番良かったと思います。


トライは生徒様一人ひとりにあわせたオーダーメイドのカリキュラムが特徴です。


特に私立中は、学校ごとに特色が顕著に表れます。

問題傾向が大きく違うので模試で計りきることはとても難しく、偏差値があまりあてにならないこともしばしば…。


しかも、例えば集団塾などですと「難関校コース」「○○中・△△中対策」などといった括りで授業が設定してありますので、

特に志望校が明確な方、滑り止め等もあまり考えていない方などには最適とは言えないものとなっています。


その欠点を克服できるのがトライです!


ぜひ一度、お問い合わせください。

教育プランナーによる学習相談等も実施させて頂きます。

お問い合わせ・資料のご請求はこちらからどうぞ。

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら