教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ茨城校です。


茨城大学および筑波大学の推薦入試やAO・AC入試の情報が少しずつ公表されているので、お知らせします。


【筑波大学】

・AC入試 出願期間:8/20~29、二次選考実施日:10/1~15  ※出願締め切り間近※

・推薦入試 出願期間:11/1~7、試験日:11/28~29


【茨城大学】

・AO入試 出願期間:10/9~15、 試験日:11/16(工学部)、11/23(農学部)

・推薦入試については、9月上旬に募集要項等を公表する予定とのことです。


茨城大学は、すべてインターネットで出願を受け付けています。

ネットで出来ると聞くと楽に思えますが、締め切り直前にアクセスが集中して申し込めなかった…ということもあり得ます。

楽だからこそ余裕を持った申込を心掛けましょう。


AO入試や推薦入試は、試験科目として主に面接や小論文が課されます。


面接と小論文どちらも、普通の学力を計るテストとは違って、対策しなくても「なんとなく」出来ているように見えてしまいがちです。


しかし、「なんとなく」では合格にはたどり着けません


それを確実にブラッシュアップしていくために、トライでは面接・小論文対策も実施しています!

通信添削講座等もご用意しておりますので、興味のある方はお気軽にトライまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら