教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年3月

2011年3月14日

この度の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

このページのトップに戻る

2011年3月3日(木)に茨城県立高校入学選抜が終わりました。

受験した中学3年生の皆さま、お疲れ様でした。

これまでの頑張りを全部発揮できたでしょうか?

「英語がいつもより難しかった」

「数学は、予想(準備)していた単元が出た!」

「社会では、覚えていたはずなのに漢字が書けなくてあせった」

・・・

などなど、何人かの生徒から感想をもらいました。

「合格ライン大丈夫そう?」

と私が遠慮がちに尋ねると、皆それぞれの言葉で

「やることやったから、後は来週の結果待ち」と言ってくれました。

・・・その言葉に少しほっとしながら、初めての学習相談の時より、精神的に成長した様子を感じました(涙)

頑張った皆さん、そしてご家族の方々も、心身ともに様々な緊張感やストレスを感じる数か月だったと思います。

本当にお疲れ様でした。

3月10日(木)に結果は発表されます。

しかし今回の頑張りが受験の合格、不合格の結果だけではなく、高校入学後の勉強の基礎になっていきます。

3月は、送別会や卒業式など行事もたくさんあります。

ひと足早く春休みに入ったと思ったら、きっとあっという間に4月がきて、皆さんは高校生になります。

新たな、学校(学年)の準備も忘れずに、春休みは思いっきり楽しんでください。

このページのトップに戻る

2011年が始まり、早くも2か月が過ぎました。

茨城県内に限らず、学校業界では年度末の大事な1ヵ月間になります。

前回は、進級準備の大切さをテーマにしましたが、

今回は家庭教師のトライが開始する新たなコースのご紹介です。

ひとつめは、『スポーツ家庭教師のトライ』です。

http://www.trygroup.co.jp/sports/

プロスポーツ選手を目指す人

プロスポーツ選手に教わりたい人

を対象にしたコースで、専門家や現役の選手から、実際にマンツーマン指導を受けることができます。

ふたつめは、『トライ式医学部合格』です。

http://www.trygroup.co.jp/med/

こちらは、医学部をはじめ日本の「難関大学受験の神」とも呼ばれる和田秀樹氏とトライがコラボレーションしたコースです。

これまで、茨城県内では主要都市でも医学部対策を行うのは難しい現状がありました。

合格までの道のりは和田メソッドで

そこまでの実践やサポートをトライ式で

バックアップします。

茨城県内に限らず、日本中どこにいても、医学部や難関大学を目指すことができる画期的なコースです。

3月は、前学年の振り返りだけでなく、新学年に向けて準備を始める大切な1ヵ月です。

特に受験生の皆さんは、残り1年を切った入試に向けて良いスタートをきりたいものです。

あなたに最適な1年間の過ごし方を一緒に考えさせてください。

今からなら、高すぎて叶わない目標なんてありません。

トライと一緒に、目標達成のための計画をプランニングし、実行していきましょう。

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら