教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年11月

先ほど、支店に1本のお電話がありました。

「東北大学に、AOで合格しました」

おめでとうございます!

嬉しくなり、皆さんにぜひお知らせしたいと思いブログを更新いたしました!

今回合格された方は、夏ごろにAOとセンターの対策でご入会いただいたご家庭でした。

この時期は、AOや指定校推薦の合格でお電話いただくことが多く、

この仕事をしていてよかったと思います。

これからセンター試験茨城県立高校入試江戸取並木中等などの中学受験

立て続けに行われる時期がやってきます。

残り期間も少ないですが、お手伝いできることも少なからずあるでしょう。

筑波大学茨城大学をはじめ、もっともっとたくさんの「合格しました!」の声が聞けるよう、

よりいっそう頑張っていきます!

このページのトップに戻る

茨城県のみなさん!こんにちは!

本日のブログはトライのFacebook公式アカウントのご紹介です!

トライのFacebook公式アカウントでは、

勉強のことはもちろん、日常生活に役立つ様々な情報を平日毎日、配信しております。

テスト前の休日の過ごし方や、気になるCMの裏話秋の味覚の楽しみ方まで(!?)

読んで得する情報を日々配信しておりますので、

是非とも、友達登録・コメントお願いいたします!



公式アカウントはこちら

https://www.facebook.com/trygroup/

このページのトップに戻る

Myトライコースをご存知ですか?

映像授業+個別演習を1コマとし、「ただ見るだけ」で終わらせない、「その場で学習内容を身につける」ことが可能なコースです。
映像授業の講師陣は全員プロの先生たち!

また、英数以外の科目、特に対策の難しい国語などもご用意しています。

コーチと呼ばれる専属スタッフによるアドバイスや声掛け、管理のもと、映像50分+演習50分=100分の学習時間を確実なものにしていきます!

利用方法もニーズに合わせてさまざま!
例えば、 週3コマ×1カ月でセンター入試の化学対策」「週2コマ×3カ月で茨城県立高校入試の理科社会対策など!
目標や必要な科目数に応じてカリキュラムを作成しますので、お気軽にご相談ください!

詳しくはこちらへ!

このページのトップに戻る

茨城のみなさん、こんにちは!

茨城県も11月後半になり、本格的に寒くなってきました。

特に受験生のみなさんは風邪を引かないようにご注意下さい。

さて今年も残り1ヶ月少々、中学三年生は学校での三者面談も終えて、

受験する私立高校を決定した頃ではないでしょうか?

受験する学校を決めたら、ぜひ受験日をしっかりと確認してください。

そして受験まで残り何日あるのかを数えてみてはいかがでしょうか?

江戸川学園取手高等学校東洋大学付属牛久高等学校常磐大学高等学校大成女子高等学校などでは、

比較的早く、1月15日に一般試験が行われます。

またセンター試験は、1月13日・14日に実施されます。

残りの日数で、試験日までに

「やるべきこと」「やらなければいけないことを想像してみてください。

想像できましたでしょうか?

想像できた方は、残りの日数も考慮して、勉強の計画を立てみてください。

もし、目標達成の為の

「やるべきことが想像できない・分からない」 「勉強の計画が立てられない」

という方は、ぜひ一度トライに相談してみてはいかがでしょうか?

受験はもう目の前です。

「今のやり方で正しいのだろうか?」と思っているあなた

受験に向けて十分なサポートが出来ているか不安な保護者様も、

トライではご相談をお待ちしております。

お問合せはこちらまで

https://www.trygroup.co.jp/index.html



<茨城県の受験情報・教育情報はこちらから

https://www.trygroup.co.jp/address/ibaraki/

このページのトップに戻る

水戸・京成ホテルで開催する冬合宿!

夏もご好評をいただいていたことは先日のブログでも書いたとおりです。

夏に参加された生徒さんはもちろん、追い込みをかけたい生徒さん、

夏以降にご入会いただいた生徒さんからも参加の申し込みやお問い合わせをいただいています。

定員(30名)になり次第募集を締め切ってしまうので、

気になっている方はお早めに!今すぐ!お問い合わせください!

さて今回のブログでは、年末年始特訓についてお知らせしていきたいと思います!

年末年始特訓は12月30日(土)〜1月3日(水)の5日間で行われます。

この5日間で40時間の勉強時間を確保しよう!というものです。

合宿型は東京・愛知・大阪で開催され、マンツーマン指導と準個別を繰り返すことで

苦手をとことん対策していきます!

通塾型は、茨城県では水戸駅南口個別にて開催予定です。

こちらは開講時間中、 自習スペースを使い放題!さらに 120分のマンツーマン指導付き!



水戸駅南口校は茨城県の中でも特に広々とした自習スペースを保有する教室ですので、

年末年始の追い込みにはうってつけ!

年末は紅白にガキ使に…年始も初詣やおせち…1年の中でもいろんな誘惑が多い時期。

ですが、この時期をいかにうまく使えるか 合否を大きく分けるのです!

「家にいたら間違いなくダラダラしてしまう」

「頑張ろうとは思っているけれどひとりでは何をやったらいいかわからない」

そんなそこのアナタは是非とも年末年始特訓へ!

センターまで残り 61日、高校県立入試まで残り 109日しかありません。

私たちも全力でサポートしますので、この冬一緒に合格を目指していきましょう!

このページのトップに戻る

茨城のみなさん、こんにちは!

11月に入り朝晩と冷え込むようになってきましたが、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

さて、11月は学校の定期テストが多い時期です。 みなさん十分な準備をしてテストに臨めたでしょうか?

これからのテストに向かって不安な人

思うように点数が取れなかった人もいると思います・・・ そんなあなたに朗報です!!

“トライ史上初!! 成績保障!!!”

あの トライで!

成績保証キャンペーン!!が始まりました。


高校1・2年生、中学1・2年(中高一貫3年生)の非受験を対象に、

定期テストの成績保証を、この冬キャンペーンとして行います。

苦手であまり点数が取れない科目はもちろん、

得意で点数の高い科目 点数制限なしで全て対象です!


生徒1人に先生1人のきめの細かい指導

教育プランナーによる丁寧なサポートによって、

点数を上げる自信があるからこそ、出来るキャンペーンとなっております。


成績保証の詳細はトライのキャンペーンページをご覧下さい ⇒ https://www.trygroup.co.jp/campaign/


<茨城県の受験情報・教育情報はこちらから>

https://www.trygroup.co.jp/address/ibaraki/



このページのトップに戻る

2017年11月9日

茨城県 冬合宿!

こんにちは!

中3生のみなさんは、先日11月7日に実力テストがあったばかりです。

この結果をもとに行われる三者面談で志望校を最終決定する学校も多いと思います。

高3生のみなさんも、毎月のように模試が行われ、結果が出た人や伸び悩んでいる人など様々でしょう。

受験生はもちろんのこと、非受験生も含めて、夏休みに次いで冬休みはとても大事な時期です。

なにせ約2週間学校の授業がなくなり、普段学校に拘束されていた

約9時間×14日=126時間もの時間が自分にとって必要な勉強に充てられるのですから!

ですが、この大量の時間をうまく使えず、ダラダラと過ごしてしまう生徒の多いこと…

かくいう学生時代の私もそうでした。

そんなもったいない冬休みをちょっとでも改善したいそこのあなた!

目標に対して焦りを覚えているそこのあなた!

でも何をどうやったらいいかわからないそこのあなた!!

そんなあなたにオススメなのが、トライの冬合宿です!

夏に引き続き、今年から冬合宿も水戸で開催されます!

今回のブログでは夏の様子を振り返りつつ、冬合宿ってどういうもの?ということをご紹介していきます!

<準個別>



冬合宿最大の特徴はこの準個別。

通常の集団授業のすぐあとにこの準個別が入ります。ここでは集団授業で習ったことをその場で復習し、

「わかる」状態から「できる」状態に持っていきます。

写真でもわかる通り、チューターが机を周って生徒の様子を確認し、

質問があれば答えたり、何をやったらいいかわからない生徒に指示を出したりします。

生徒の「できる」を少しでも増やすために、ひとりひとりに合ったアドバイスや指示を出せるのが

この準個別のよさです。

<圧倒的な学習時間>

3泊4日で約30時間の学習時間を設けています。

普段集中できずにとりあえず机に向かっているだけ…という人や、

ついつい誘惑に負けてしまう人にオススメしたいのはこのポイントです。

ぜひ、この合宿を通して自分はこんなに長い時間勉強できるんだ!という自信をつけてもらいたいです。

<その他いろいろな合宿>

茨城の冬合宿以外にも、「医学部・難関大合宿」「年末年始特訓」「プログラミング合宿」など、

いろいろな合宿をご用意しています!

「年末年始特訓」は東京で開催される泊まり込み型のほかに、水戸南口駅前校での教室通塾型

もありますので、興味がある方はぜひお問い合わせください。

この冬をどう過ごすかで春、ひいてはその後の高校3年間、大学4年間6年間、

そしてその後の人生が大きく変わると言っても過言ではありません。

みなさんが少しでも望む未来にたどり着けるよう、トライとして精一杯お手伝いさせていただきます!

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら