教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ金沢校です。

受験生のみなさん、夏の勉強は充実しましたでしょうか。

夏で出た課題もあると思いますので、課題克服に向けてこれからも頑張っていきましょう。

トライでは夏に出た課題の克服と受験に向けて自立学習コース、日曜特訓を9月から開催致します。

①自立学習コースについて

みなさんTry ITという映像授業はご覧になられたでしょうか?

Try ITを使って自分での勉強の仕方、これからの目標に向けてのカリキュラムの作成を

個別教室で行います。

「どうやって勉強をしていけばいいかわからない」というお問合せを多くいただきます。

カリキュラム作成後、映像授業を見ながら勉強していきます。

トライのサポーターに、どういう風に勉強を進めていくかを相談することが可能です。

②日曜特訓について

高校受験生のみなさん対象に日曜日に受験の対策を行います。

毎年行っていますが、大好評ですぐ満員になってしまいます。

公立高校入試のための対策を集団授業で行うため、

日々家庭教師で授業を受けられている方にとっては、みんながどんな勉強をしているのか、

どういう対策をしているのか、自分は今どの位置にいるのかがわかります。

目標と現状を改めて理解したうえでやらないといけないことを明確にしていきましょう。

以上2つの講座について説明させて頂きました。

2つとも人数に限りがございます。お早目にご連絡ください。

他にもご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

家庭教師のトライ金沢校

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら