教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



石川県の皆さま、こんにちは!
石川トライさんです!

百万石まつりやお旅祭りで盛り上がった時期も過ぎ、
部活のある皆さまは北信越大会に向けて気合を入れている頃だと思います。

しかし勉強のことについては、もしかしたら
「部活が終わってから考えれば間に合うかな」と甘く考えてはいないでしょうか?

年間スケジュールを考えてみましょう。
「受験(3月)まであと9か月!」と考えた場合は長く感じるかもしれませんが、
「地域統一テスト(11月)まで5か月」です。
この統一テストで地域での自分の実力が分かり、そこから受験校を決めることになります。
つまり、この11月のテストまでに「本番での実力」つけておかなければいけません。

ということは、逆算すると
9月~11月の間で長文などの実戦練習、
7月~8月の間で1年・2年の基礎単元チェック、
4月~6月の間で3年1学期の基礎単元チェック
を終えておかなければいけないということになります。

この文を読み、「部活が終わってから考え始める」と、間に合わなくなるかも、と不安になった方。
おめでとうございます、この瞬間からあなたは受験の入り口に立つことができました。

その不安の種を放っておかずにしっかり対処し始めることで「本物の受験生」になることができます!

6月中に年間スケジュールを立て期末テストの準備をし、
7月から満を持して今までに穴があった部分の補強をしていきましょう。
トライには、それを万全の態勢でサポートする準備があります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<この夏、結果を出すならトライのマンツーマン夏期講習>

夏の3大特典!
①夏の授業料2ヶ月分無料
②入会金無料
③成績保証
※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。
※2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分です。
※キャンペーンや成績保証制度の詳細は下記ホームページをご確認ください。

今月のキャンペーン
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

まずは、トライ石川校の教育プランナー「石川トライさん」までご相談を!
あなたの今の状況、目標、どの時期に何をすればいいのか、
しっかりと話し合ってあなたの道を示してまいります。

0120-555-202

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら