教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

トライグループ石川県の酒見です。

今週は部活の加賀地区予選が開催されます。

3年間続けてきた部活の最後の大会となるかもしれませんから、
最後の一瞬まで気を抜かず、全力を出し切ってもらいたいものです。

全力を出し切れたら、きっとこれからの人生で輝かしいものを引き寄せることができるようになります。
この1週間の勝負でこれからが決まると思って、これまで培ったすべてを注いでください!

わたしは個別教室のトライ小立野校で教室長をしていますが、目の前の紫錦台中や城南中の生徒たちも、
日々引退が懸かった部活に全力で取り組んでいます。
そんな彼ら・彼女らは学校の勉強でもよく自己ベストを更新しています。
きっと、部活で培った忍耐力や精神力を勉強にも生かせているのでしょう、とても頼もしく思います。

また、小立野校では特に紫錦台中・城南中・兼六中の中3生を中心に、無料期末テスト対策勉強会を開きます。
昨年度の傾向は特に数学は文章題も少なく、計算が多かったので、
今回期末テストに向けて対策すれば得点UP間違いなしです!
6/23(土)の午前に開催しますので、ご興味のあるかたはぜひどしどしご応募ください!
みなさんのその前向きな思いをいつでもお待ちしております!

トライでは、家庭教師、個別教室とが同じトライグループとして進めています。
家庭教師と個別教室の併用の方ももちろんいらっしゃいます。
石川県には5教室ありますので、ぜひ、そちらもお考えください!

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら