教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。いよいよ受験まで3、4カ月となりました。
そこで、高校受験をされるみなさんに、トライで働いている先生からメッセージを頂いたので、シリーズで紹介します。
第2弾の今回は、私立星稜高校を受けられた先輩からです。

Aさん

受験勉強は、とりあえず分からない内容は、分かるところまで立ち返るのが鉄則です。
確実に勉強を進めましょう。

星稜の高校生活は,自分のなかでも最高のものでした。文化祭などの行事だけではなく、日々の生活も楽しかったです。
クラスやコースにもよりますが、THE青春という感じでした。


Оさん

分からないことは先生や友達に聞いて、すぐに解決した方がいいです。
後回しにすると、するべきことが多くなって、できなくなってしまいます。
また、受験は終わるまで諦めないことが肝心です。最後まで、がんばってください。

学校行事が中学時代と比べても規模が大きくなり、楽しかったです。
クラスや部活でも、いい時間を過ごすことができました。今振り返っても、いい3年間だったと思います。

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら