教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は休み時間編です!

【休み時間編】
富山大学の休み時間は15分です。
続けて同じ授業をとっている友達と次の教室に移動したり、授業開始まで友達と色々なことを話したり、次の授業の準備をしたりします。
休み時間の過ごし方は、高校生活の頃の休み時間と特に変わったところはないかと思います。
ただ、授業編でも書きましたが座席指定はないので自分の座りたいところがある場合は、速やかに教室移動することをおすすめします(笑)
あこがれの大学キャンパスライフのイメージが湧いてきましたか?
【昼休み編】
午前の1,2限が終わると60分の昼休みに入ります。
私は、特に予定が入って無ければ基本友達と学生食堂にお昼ご飯を食べに行きます。
学生食堂のメニューはとても豊富なのでいつもどれを食べるか迷います(笑)
学生食堂には座席がたくさん用意されているのですが、昼休みになるとすぐ満席になるので大学内のコンビニへご飯を買いに行って次の授業の教室でお昼ご飯を食べる日もあります。
期末試験の時期になると、ご飯を後回しにして勉強をしている人もちらほら見かけます。
授業間の15分の休み時間に比べると60分ある昼休みの方が人それぞれの過ごし方に差異が大きくあるかと思います。

次回は、大学の憧れ、部活サークル編です。

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら